格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

お役立ち

おいしいゲレ食!さて何を選ぶ?

ゲレンデ食事

スキーやスノボを楽しんだ後は、お腹がすくということもあるものです。たくさん遊んだ後は、ゲレ食を食べに行くことになるかもしれません。いろいろなメニューがあって目移りしてしまいますが、他の人はどんな料理を選ぶものでしょうか?そこで、「【男性編】スキー・スノボ旅行で休憩所のおすすめゲレ食は?」というアンケートを取ってみました。

スキーアンケート

【質問】
【男性編】スキー・スノボ旅行で休憩所のおすすめゲレ食は?


【回答数】
ラーメン:32
カレーライス:46
どんぶり:8
スイーツ:3
その他:11

不動の人気?カレーライスを頼む!

アンケートの結果、「カレーライス」と答えた人が多い結果となりました。

・簡単に食べられるし、ご飯のほうが力もでるし、あったまるから。
・カレーライスであればはずれはないしボリュームがあるから。他の食べ物で不満を感じたことが多いため。
・カレーライスだと、どこのスキー場でも大体味が似てるので安心して食べられるから。

ご飯のほうが力もでるという回答があり、ガッツリと食べられるのでお腹がすいても満足感があるのかもしれません。また、カレーライスだとどこで食べてもはずれないという意見もあることから、「まずい」かもしれない食べ物を頼みたくないということもうかがえます。カレーライスだと、味もそこまで変わらないということも多いので、はずれを引かないためにもチョイスすることが分かりました。

温かいラーメンも人気なんです!

アンケートの結果、「カレーライス」という回答に次いで、「ラーメン」、「その他」、「どんぶり」、「スイーツ」という順になりました。

・やっぱり体が冷え切っているので、この中ではあったかラーメンが一番おすすめ。
・体が凍えるまで遊ぶので、温かいラーメンはとてもおいしいです。ご飯ものは体が重くなるのであまり食べません。
・そのスキー場でしか食べれないメニューがあるととても良いと思います。
・どんぶりの中でも、親子丼が個人的には一番好き。ヘルシーでおいしいから。

「ラーメン」と答えた中では、体が温まるから選択するという回答が多く、スキーやスノボーをするときというのは体が冷えるものなので、温かい食べ物がおすすめだということが分かりました。また、スキー場によって特別なメニューがあると、それを選ぶという人もいました。どんぶりというのもしっかりと食べられますし、どんぶりの中でも好きなメニューがあるとそちらを選ぶというのもうかがえます。

ガッツリ食べれて体を温める食べ物

今回のアンケートでは、カレーライスとラーメンが人気だということが分かる結果となりましたが、「お腹にたまって」「温かい」ということを重視している人も多いことが分かりました。スキーやスノボーは楽しく遊べますが、体が冷えるのが困るということもあります。そこに、こういった温かい食べ物があると、助かるということもあるのかもしれません。また、カレーライスはどこで食べてもある程度の味を確保できるということもありますので、失敗なくおいしいものを食べたいということがうかがえますよね。

調査地域:全国
調査対象:年齢不問・男性
調査期間:2015年2月4日~2月18日
有効回答数:100サンプル

この記事を共有する
ゲレンデ食事

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

お役立ちについての関連記事

お役立ちの記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%