格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

お役立ち

ゲレンデにはイケメンが多い?女性の目にはこう見えている

スノボー

環境や服装が変わると、相手の見え方が違ってくることがありますよね。
たとえば、スーツを着ている男性は普段よりも魅力的に見える、メガネ男子はそれだけでかっこいい、というような女性は少なくありません。
スキーやスノボを楽しむ人たちの間にはゲレンデマジックという言葉があります。スキー場で出会った異性にときめく、一緒にスキーやスノボに行くとそれまで意識していなかった相手に恋をしてしまうといった現象です。このゲレンデマジックを感じたことがあるか、女性にアンケートを取ってみました。

スキーアンケート

【質問】
【女性編】ゲレンデではやけに異性が魅力的に見える・・・


【回答数】
ある:70
ない:30

これがゲレンデマジックにかかるポイント!

アンケートの結果、7割の女性がゲレンデで異性が魅力的に見えたことがあると回答しました。

・帽子やゴーグルをつけているから、実際の顔がよく見えてないんだとおもうけど、滑ってる姿だけだったら、かっこよく見える。実際、うちの坊主頭のいけてない父もスキーだけはうまくて、遠くから滑ってくる姿はかっこよかった。
・特にすごく上手でウエアもカッコよく流行の物を着こなしていたらカッコよく見えると思います。
・ウェアを着ているだけでかっこよく見えるのとゴーグルなどで顔があまりよくみえないから雰囲気や滑りの上手さでかっこよく感じてしまう

普段と違う服装というだけではなく、ゴーグルや帽子で顔が隠れているという点がポイントになっているようです。見えないところに対して想像力が働き、滑りの上手さも相まって魅力的に感じるのかもしれませんね。ウェアを着こなしているとさらにポイントアップでしょう。

自分に合ったウェアと滑りの技術、この両方が一定のラインに達しているとゲレンデマジックが起りやすいようです。

恋よりも滑り重視?ないと答えたのはこんなタイプ

ゲレンデの異性が魅力的に見えたことはないという人も全体の3割いました。

・逆に、きれいに滑ってる女性に見とれます。同じ女性なのになんて滑りのセンスがいいんだろうと思い、あこがれます。
・魅力的に見えるのは異性に限らず、上手いと思った人。特に同性が上手かったら憧れる
・自分がすべりに必死で他人どころではないしそもそも重装備で性別の判別がつきにくい
・自分に必死でわりとそうでもなかったりする。目当ての人がいたらさらに輝いては見えるとおもう。

上手になりたいと思っている女性は「同じ女性」の方に興味が向きやすいようです。スキーやスノボにストイックに向き合っている人にとっては、ときめきや恋よりも「上手な滑り」の方が興味を惹かれる対象のようです。また、ビギナーは異性を意識するほど周りを見る余裕がまだないのでしょう。

「滑ることに一生懸命」な女性はゲレンデマジックにかかりにくいようです。

出会いや恋のチャンスは決して少なくない

アンケートの結果から、多くの女性がゲレンデで異性が魅力的に見えるということがわかりました。
出会いや恋愛目的ではないにしても、ゲレンデマジックは実在しているようです。上手に滑っている人が魅力的に見えやすいということが回答に表れているように、あくまで「スキーやスノボを楽しんでいる人」というのが魅力的に見える前提条件でしょう。
普段とは違う環境ではありますが、スキーやスノボという共通の趣味がありますし、運命的な恋が生まれるかもしれませんね。

調査地域:全国
調査対象:年齢不問・女性
調査期間:2015年2月4日~2月18日
有効回答数:100サンプル

この記事を共有する
スノボー

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

お役立ちについての関連記事

お役立ちの記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%