格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

お役立ち

教えてください!おすすめのスキー場ってどこ?

スキー場

冬といえば家でのんびりという楽しみ方もあるかもしれませんが、せっかくだから外に出て冬を満喫するのもありではないでしょうか?
例えば、スキーやスノーボードなどのウインタースポーツはとても人気があるようです。
もし、行く機会があれば、最高のスキー場で楽しみたいのでは?
そこで「あなたのおすすめのスキー場」についてアンケートしてみました。

スキーアンケート

【質問】
あなたのおすすめのスキー場は?


【回答数】
かぐらスキー場:3
苗場スキー場:26
上越国際スキー場:12
野沢温泉スキー場:15
その他:44

選ばれる理由は混んでいないこと?

一番多く回答されたのは「その他」という結果になりました。回答者の意見を見ると、人にって選ぶ基準が違うということが分かります。

「蔵王スキー場が良かった。初心者から頂上のコースまでだいたい一通り滑ったが、ゴンドラの景色もいいし、温泉街を通ったりもして楽しかった」
「妙高高原は何度も行って馴染みがあるからかなあ。混みすぎてなくて環境が良いです」
「スノーマウンテンはわりとよかったですね。温泉もあるので便利でした」
「初心者なので特別こだわりはないが初心者に優しいところが好き。あと混んでないところ」

蔵王スキー場はゴンドラからの景色が楽しめること、スノーマウンテンは温泉を楽しめるなど、スキー以外の娯楽を満喫できそう。初心者の方は、混んでいない場所で滑れない人にも優しいスキー場が嬉しいようです。そうなると、妙高高原は、初心者には、最高の環境になるかもしれませんね。

2番人気は苗場スキー場!その理由は?

次に、その他の回答ですが、こんな意見が見られました。

「苗場スキー場は交通アクセスが良く、雪質も安定していて滑りやすいと思うから。」
「やっぱり設備もしっかりしているし、とりあえず間違いない感じがします。」
「野沢温泉はスキー場もいいが、温泉もたくさんあるのでおすすめしたいところであります。」
「上越国際スキー場はコースがたくさんありますので乗っていて楽しいのでここがいいですね。」
「かぐらスキー場は大きく3つのエリアに分かれていて、端から端まで横断したりできて、楽しいスキー場です。」

2番人気の苗場スキー場は、交通アクセスや設備の良さが人気の理由のようですから、安心して遊べそうです。野沢温泉スキー場は、温泉も楽しめるため、温泉好きには堪らない環境と言えるかもしれません。上越国際スキー場や神楽スキー場は、色々なコースが用意されているので、初心者や上級者まで、とことん滑りを満喫できることが分かりますね。

自分に合ったスキー場で冬を楽しんで!

今回のアンケートの結果を見ると、人によっておススメのスキー場を選ぶ基準が違うことが分かりました。

交通アクセスや混雑していない場所は、どんな方でも安心して滑れるようでした。また、スキーのコースが豊富にあると、初心者から上級者まで、すべての人が楽しめるため、人気が高いことがうかがえました。

滑ること以外にも、温泉が楽しめたりするスキー場もあるようですから、観光としても便利な施設になりそうですね。

スキー場に行く予定がある方は、自分に合ったスキー場を選ぶことから始めてみてはいかがでしょうか。

調査地域:全国
調査対象:年齢不問・男女
調査期間:2015年2月4日~2月18日
有効回答数:100サンプル

この記事を共有する
スキー場

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

お役立ちについての関連記事

お役立ちの記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%