格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

お役立ち

ゲレンデが起こす魔力!?ゲレンデに立つ異性をどう思う?

レッスン

普段何気なく思っている人でも、一緒に滑っている異性がカッコ良く見えたり魅力的に見えることは少なからずありますよね。特にゲレンデの魔力が魅せる異性の姿に思わず見とれてしまうこともあるのではないでしょうか。普段見せない姿だからこそ魅力的に見えるのかもしれません。
そこで、ゲレンデに立つ異性が魅力的に感じたことがあるかアンケートを取ってみました。

スキーアンケート

【質問】
【男性編】ゲレンデではやけに異性が魅力的に見える・・・


【回答数】
ある:67
ない:33

意外な姿が魅力的に感じてしまう?魅力的に見えた人は約7割!

アンケートの結果によると、約7割の人が女性が魅力的に見えると回答していました。

・雪の白さの反射からか、それとも幻想からか、暖かい気持ちになるのは確かで。
・普段とは違ったシチュエーションでかっこよく滑っていたりすると意外性で目がいってしまう。
・ゲレンデマジックはあります。スノボウェアを着てニット帽をかぶった女の子は可愛く見える。他にも可愛く見える効果がたくさんある。
・格好もあると思うし、ワクワクしている高揚感が異性を魅力的に感じさせるのかも。つり橋効果に似たもの?

ゲレンデマジックには諸説ありますが、日常で見せるものとは違うシチュエーションだからこそ意外性にも似ている魅力を感じているようです。いつもより露出が控えめになっているせいなのか、辺り一面が雪景色だからなのかは分かりませんが、少なくとも体の芯などから暖かく感じやすくなるのかもしれません。相手が魅力的に見えるのは周囲の影響もあるようですが、自分の心情にも何らかの変化があってこそ魅力に感じているように思われます。

ゲレンデにかかわらず服装の関係で魅力的に見えたことはない?

そして魅力的に見えた事がない人は約3割でした。なぜ魅力的に見えなかったのか、理由を紹介していきます。

・ゲレンデではすべることに夢中になっている為、異性に目をむけていないです。
・違う格好をしていても,根本的なところではほとんど違いがないから.
・むしろ、ゴーグルやニットで顔が隠れるので、魅力が半減していることのほうが多いと思うのですが。
・ゲレンデの雰囲気に興味はなし、魅力的に見えるところは他にもたくさんあるので。

逆にゲレンデでなくとも魅力的に見えるところは他にもあるようで、その人の格好を見ても魅力に思うどころか半減してしまって判断しにくくなるという点があることがうかがえました。格好にかかわらず顔や他のところで魅力的に見えなければならないと感じているらしく、中には滑ることに集中していて異性に目もくれないほどです。いつもと違う格好ということで多少なりとも興味はあるかもしれませんが、外側ではなく内面を見て判断するのかもしれません。

魅力的に見えるかもしれないが、冷静になればそんなことはない?

アンケートの結果では半分以上の人が魅力的に見えると感じているようでしたが、逆に魅力的と思える部分が少ないと回答している人もいました。
いつもと違う格好ということで魅力的に感じたり、その人がカッコ良く滑っていると意外性が目立っていいと考えているようですが、逆にその格好が魅力を半減させてしまっているという見方もあるかもしれません。その場の状況のおかげで魅力的に見えるだけかもしれませんし、滑りに夢中になっていて気づかない場合もあるでしょう。格好のせいで判別しづらいのでその場の雰囲気に身を任せず、様々な部分を見て判断することが大切ですね。

調査地域:全国
調査対象:年齢不問・男性
調査期間:2015年2月4日~2月18日
有効回答数:100サンプル

この記事を共有する
レッスン

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

お役立ちについての関連記事

お役立ちの記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%