格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

お役立ち

スキーやスノボ旅行に必須のリフト券!紛失したことがある?

リフト券

スキーやスノボ旅行を行う上で欠かせないのがリフト券。これがなければもう一度購入しない限り滑れなくなってしまいますが、紛失して困ったことがあるでしょうか。そこまで重要なものならどんなことをしても失くさないように対策しておきますよね。
そこで、スキーやスノボ旅行中にリフト券を紛失したことがあるかアンケートを取ってみました。

スキーアンケート

【質問】
リフト券を無くしてしまい途方に暮れたことがある


【回答数】
ある:10
ない:90

失くさないように十分に対策する?紛失したことがない人は9割!

アンケートの結果によると、9割とほとんどの人がリフト券を失くしたことがないと回答していました。

・リフト券は必ずチケットホルダーに入れてウエアにしっかりと固定しているので、なくしたことはありません。
・リフト券はなくしそうなので、リフト券いれを購入、腕にまいているのでなくす心配がないです。
・なくしたら最悪なので絶対になくさないよう専用ケースに入れるなど対策します。
・紛失した友人を見て以来、1日券を購入次第ケースに入れるようにしています。

すぐに失くしてしまいそうなものだからこそ後で後悔しないように専用のケースに入れるといった対策を怠らないようです。
自分は失くさないと思っていてもいつどこで失くすか分かりませんし、友人などが失くして焦っている様子を見たことがあるなら尚更失くさないようにするのかもしれません。再び買い戻せばいいと考えるかもしれませんが、予算の問題もあるので出来る限りの対策を行っておくのがよさそうです。

紙切れ一枚なので思わず失くしてしまってかなり焦った?

そしてリフト券を失くしたことがある人はわずか1割でしたが、なぜ失くしてしまったのでしょうか。

・結局はみつかったのだが、かなり焦った覚えがある。一緒に行った方々にも悪いことをしたと思う。
・初めての時に転んでなくしてしまったことがあります。しかし拾ってくれた人がいたのでよかったです。
・後で見つかりましたが、無くしてしまった時はとても困って焦りました。
・リフトに乗ろうとした瞬間にない事に気がつきどうする事もできず友達だけ乗った。

後で見つかったことが多いようですが、大半の人がリフト券を失くした時にかなり焦っているように感じられました。
対策を怠っていなくても失くすかもしれませんし、簡単に買い戻せばいいというわけでもないので焦る気持ちが大きいのも頷けます。いつどんな不測の事態が起こるか分からないので、楽しんで滑っていても常にリフト券を持っているか気を配る必要があるように思われます。

紙切れ一枚だからこそ失くさないようにしっかりと固定しておく?

アンケートの結果ではほとんどの人が十分な対策を行っているのでリフト券を失くしたことがないようですが、失くして焦っている人も少なからずいることが分かりました。
たった一枚のリフト券なので簡単に失くしてしまうのを防ぐ為、事前に十分な対策を行うという人が非常に目立ちました。簡単に買い戻せるものでもないので失くしてしまったら焦ってしまいますし、実際に失くしてしまったらどうしたらいいのか分からなくなってしまいます。それを防ぐ為にも常に最低限の注意を怠らないようにするのが大切ですね。

調査地域:全国
調査対象:年齢不問・男女
調査期間:2015年2月4日~2月18日
有効回答数:100サンプル
スノボーツアーはスキー市場

この記事を共有する
リフト券

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

お役立ちについての関連記事

お役立ちの記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%