格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

ツアー情報

水上宝台樹スキー場 ゲレンデ体験レポート

スノボツアーゲレンデ体験イメージ画像

今回は、群馬県にある水上宝台樹スキー場に行ってきました。
2月・3月はスキーツアーのピークでもある為、最寄のバスツアー立川・所沢発着が満席だった為、所沢から車で20分でいける川越発着で参加してきました。
今シーズン、スキー市場では関東発朝発バス27ヵ所からの運行を取り扱っております。
今回のように、車で少し移動するだけで空席があったりします。
車は持ってるけど、スタットレスタイヤは持っていない。そんな方は「川越発着」お勧めです。
滞在時間も出発地によって変わってきます。今回の場合は5.5時間→7時間になりました!
川越は集合場所近くにたくさん駐車場もあり、今回は15時間1,500円の駐車場に停めました。
また、インターも近くバスの乗車時間も少ないんです。体も楽々です。
それでは、今回の水上宝台樹スキー場朝発日帰りバスツアーのレポートです。
川越駅西口の日産レンタカー前に7:00集合 7:20出発となっています。
早めに着いたので「ガスト」で朝食をとってから集合場所に向かいました。
他にも、マクドナルドなど朝食を食べれる場所が何箇所かありました。
集合場所に行ってみると、ボードを持ったたくさんの人たちの中に「黄色いジャンパー」を
着たスタッフがいました。
そこで名前を言ってバスに案内されます。バスの前方に座席表が張ってあるのでそれを見て席に座ります。その後スタッフがチケットを配るので、受け取って出発となります。今回は、ほぼ満席でしたが皆様時間通りに来ていただいて定刻の出発となりました。

ゲレンデ体験イメージ画像

川越は、インターから近いのですぐ高速に乗りました。
1時間位で上里パーキングに到着です。
こちらで20分の休憩です。上里パーキングには色々な食べ物も売っていて
バスの車内で食べている方もたくさんいました。
同じ時間帯に、弊社グループのバスが13台停車していました。同じバス会社も多数あるので
間違わないように気をつけてください!

ゲレンデ体験イメージ画像

パーキング出発後、順調にバスは進んでいましたが、この日は沼田インターよりチェーン規制が入っていたのでタイヤチェック渋滞が発生していました。
その後、水上インターでの出口渋滞、一般道では除雪車の除雪待ち等が多数発生しスキー場到着は1時間20分遅れになってしましました。
到着後、スキーツアー限定の更衣室&ロッカーに行き準備をし滑りに行きました

ゲレンデ体験イメージ画像

日曜日と言うこともあり賑わっていましたが、リフト待ちはほぼ無く楽しむ事ができました。
終日雪が降っていたので、山頂の未圧雪エリアなどふかふかの雪が楽しめました。

14時位に、ゲレンデ内にある「カフェテリア ペガサス」で昼食休憩です。
今回は、カツカレーを頂きました。メニューはパスタが800円~カレーが1,000円~となっています。

ゲレンデ体験イメージ画像

その後もたくさん滑って出発30分前にロッカーに戻りました。
帰りのバスも降りた場所と同じ場所からの乗車です。
残念ながら帰りの高速も大渋滞。原因は玉突き事故の1車線規制でした。
途中、トイレ休憩を一回とり、川越には1時間10分遅れも20:30に到着でした。
久々にバスツアーに参加しましたが、やっぱり1番のメリットは「往復共に寝れる」です。
行きのバスは、おしゃべりしたり、寝てたり、中には中学生位の方は勉強したりと
色々過ごしていました。
帰りは、ほぼ全員寝ていたのではないでしょうか。それ位楽しめたのかなと思いました。
まだまだ、シーズンは続きます。今後も格安スキーツアーを販売していきます。時々、激安商品がでますので日々チェックお願いします!

スノボツアーゲレンデ体験イメージ画像

この記事が気に⼊ったら

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

• 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

ツアー情報についての関連記事

ツアー情報の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%