格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

ツアー情報

ノルン水上スキー場 体験レポート

スノボツアーゲレンデ体験イメージ画像

今回も群馬県のノルン水上スキー場に行ってきました。
立川・所沢発着では平日にもかかわらず今日も満席のご予約いただいており、二台定刻7:30出発です。
所沢の集合場所のすぐ横にはパーキングもいくつかあり、24時間最大1000円ととても安いです。

ゲレンデ体験イメージ画像

もちろん新宿発着が取り扱っているゲレンデも多く、バスの出発日の選択日も多いですが
都心の分、ゲレンデによっては少し滞在時間が減ってしまう場合もあります。
特に関越道方面のゲレンデに行く際は、立川・所沢発着または川越発着が便利です★

それではゲレンデ体験レポートいってみましょう!

ノルン水上スキー場は、関越自動車道の水上ICから約3キロという近さで
群馬県の中では最も都心に近いスキー場といわれていて
都心からの日帰りなどのバスのスキー・スノボツアーが数多くあります。

1時間半ほど走ったあと上里サービスエリアで休憩です。

バスを降りる前に乗務員から集合時間の案内がありますので、忘れずに確認しておきましょう!
サービスエリアには弊社グループのバスが今回も沢山とまっていました。
今回の所沢発の二台のように、まったく同じバスもあるので
間違えないようにバスの号車(バスフロントの上の部分に番号が書いてあります)を確認しておくと安心です。

ゲレンデ体験イメージ画像

その後特に大きな渋滞もなく定刻にスキー場に到着。バスによっては他のゲレンデを経由するものもあります!
自分がどこのゲレンデで降りるのか、今到着したゲレンデはどこなのかしっかり把握しておきましょう★

ゲレンデ体験イメージ画像

天気は曇りですが風もなく少しだけ粉雪が舞っているコンディションで午後からは晴れ間もみられました。

ノルン水上スキー場はゴンドラはなく、ペア2クワッド2でコース数は5本と多いほうではありませんが、
一番長い第1クワッドはロングコースとなっていて、
ロングコースの中には初心者向けのゆるいゾーンもいくつかあるので
技を極めたい人も、初心者の人も練習にはもってこい!とゆう印象を受けました

お昼はセンターハウス内のレストランにて。

ゲレンデ体験イメージ画像

バスツアーの醍醐味その1は【お酒が飲める】こと!

ゲレンデ体験イメージ画像

ゲレンデで飲むビールは格別ですね!
種類も結構あります!ただし飲みすぎには注意ですよー!

ゲレンデ体験イメージ画像

午後も4時まで滑って、着替えてのんびりして帰りのバスに乗車。

バスツアーの醍醐味その2はやっぱり【往復共に寝れる】こと!
帰りは皆さんほぼほぼ寝ています笑
運転もしなくていいし、高速代やガソリン代もかからないので楽ちんです。
三芳SAによって平日で渋滞もなく定刻に無事に戻ってきました。

ゲレンデ体験イメージ画像

2月のピークシーズンはまだまだ始まったばかり!!
今後もレポート続きます!

スノボツアーゲレンデ体験イメージ画像

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

ツアー情報についての関連記事

ツアー情報の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%