格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

ツアー情報

丸沼高原スキー場 体験レポート

スノボツアーゲレンデ体験イメージ画像


今回は群馬県の丸沼高原スキー場に行ってきました。

立川・所沢発着で今回も、定刻7:30出発です。
所沢の集合場所のすぐ横にはパーキングもいくつかあり、24時間最大1000円ととても安いです。

ゲレンデ体験イメージ画像

関越道方面のゲレンデに行く際は、立川・所沢発着または川越発着が便利です★

ゲレンデ体験イメージ画像

それではゲレンデ体験レポートいってみましょう!
丸沼高原スキー場は、関越自動車道の沼田ICから45分~くらいとややインターから離れていますが、
その分利用客が近郊のゲレンデに比べて少ないです。

都心からの日帰りなどのバスのスキー・スノボツアーも数多く、
またゲレンデにセンターハウスがあり、日帰り座禅温泉があるのも魅力的。
お土産を宅配で送る事で荷物を軽くする事可能です。

今回所沢発は立川からいらっしゃったお客様が多かったです。
平日ということもあり、特に大きな渋滞もなく定刻にスキー場に到着。
バスによっては他のゲレンデを経由するものもあります!
自分がどこのゲレンデで降りるのか、今到着したゲレンデはどこなのかしっかり把握しておきましょう★

ゲレンデ体験イメージ画像

天気は曇りですが風はまったくなしの無風。
乾いた空気でとても滑りやすかったです。
3月に入っても丸沼はまだまだ雪がふかふか!
まだまだ転んでも痛くなかったですよ笑

ゲレンデ体験イメージ画像

丸沼高原スキー場はコースは最長4000メートルとロングラン!
パークはスノーボード用にワイドボックスやパイプレールが設置されているので、
様々なプレイを楽しむ事が出来ます。
ゴンドラに乗って一番上まで行くと、
1本が長いので1本がすごく充実感があるのが丸沼の特徴です。

ゲレンデ体験イメージ画像

お昼はセンターハウス内のレストランにて。
ハヤシライス↓

ゲレンデ体験イメージ画像

バスツアーの醍醐味今回も紹介しますが、【お酒が飲める】こと!
からあげ野菜カレー大盛↓

ゲレンデ体験イメージ画像

レストランのレーンに並んでいたお客様ですごく大きなな昼食頼んでいたかたがいたので
写真撮らせていただきました!笑
メガランチだそうです。パスケースと比べてもわかるようにとてつもなく大きかったです。笑

ゲレンデ体験イメージ画像

午後も4時まで滑って、着替えてのんびりして帰りのバスに乗車。

バスツアーの醍醐味その2はやっぱり【往復共に寝れる】こと!
帰りは皆さんほぼほぼ寝ています笑
運転もしなくていいし、高速代やガソリン代もかからないので楽ちんです。
高坂SAで20分の休憩をはさみ、平日で渋滞もなく定刻に無事に戻ってきました。

関東近郊、3月もまだまだ十分滑れますよ!!
暖かくなってきた春スキーは雪もやわらかいので
初心者さんの練習にぴったりの時期です!
今シーズンまだレポート続きます!

スノボツアーゲレンデ体験イメージ画像

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

ツアー情報についての関連記事

ツアー情報の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%