格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

お役立ち

白馬エリアでスノボーの後に立ち寄りたい温泉5選

人気スキーエリアの立ち寄り湯5 白馬編

国内外から絶大な人気を誇る屈指のウィンターリゾート地、長野・白馬エリアは、最高のフィールドと景色だけでなく、さまざまな泉質の源泉を楽しめる温泉地でもあります。エリア内には日帰り温泉施設がいくつもあり、外来入浴ができる宿泊施設も多いので、アフタースノーはゆっくりスキー&スノーボードで酷使した身体や日常の疲れを癒すことができます。白馬に行ったらぜひ立ち寄りたい、身心ともにじっくり芯まで温めてくれるオススメの立ち寄り湯を紹介しましょう。

白馬八方温泉 みみずくの湯

みみずくの湯はJR白馬駅からほど近くに位置し、”美人の湯”として知られる白馬八方温泉を源泉掛け流しで贅沢に堪能できます。八方尾根を正面に見る露天風呂から拝む北アルプスはまさに絶景! 無色透明のお湯はPH11を越える肌に優しいアルカリ性単純温泉でお肌をツルツルにしてくれて、疲労回復・神経痛・筋肉痛・関節痛などにも効果があります。

営業時間:10:00~21:30(受付21:00まで)

住所:長野県北安曇郡白馬村大字北城八方口5480-1

電話番号:0261-72-6542

人気スキーエリアの立ち寄り湯5 白馬編

白馬塩の道温泉 倉下の湯

2500万年間もフォッサマグナに封じ込められ、空気にふれて褐色になる太古の湯である白馬塩の道温泉。その湯を広々とした露天風呂でたしなめるのが、日帰り温泉施設の倉下の湯。なめらかな感触の湯は塩分・鉄分を含むので舐めると塩辛く、体を芯から温めてくれます。また、ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩温泉で疲労回復、神経痛、筋肉痛に効能があるほか、保温効果も抜群なので冷え性の人にもオススメです。

営業時間:10:00~21:00(受付20:30まで)

住所:長野県北安曇郡白馬村大字北城9549-8

電話番号:0261-72-7989

人気スキーエリアの立ち寄り湯5 白馬編

白馬姫川温泉 天神の湯(白馬ハイランドホテル内)

天神の湯は、JR白馬駅の東側にある小高い山の中腹に建つ白馬ハイランドホテル内にある温泉で、宿泊者以外の外来入浴も可能です。温泉はホテルの近くを流れる姫川より湧き出ていて、さらさらとした泉質で疲労回復・慢性皮膚炎などに効能があります。露天風呂からは抜群の眺望を楽しむことができ、3000m級の山並みを一望できる開放感はまさに贅沢なひとときとなるでしょう。

営業時間:10:00~17:00

住所:長野県北安曇郡白馬村大字北城21582

電話番号:0261-72-3450

人気スキーエリアの立ち寄り湯5 白馬編

白馬みずばしょう温泉 古民家の湯殿(シェラリゾート白馬内)

2012年に開湯した白馬みずばしょう温泉は、白馬村の北部に位置するシェラリゾートホテルの森の一角に湧き出ていて、透明感のある緑色のお湯が特徴です。ホテルの宿泊者以外も利用できる古民家の湯殿は江戸時代の古民家2棟を移設して再構成した専用浴場。懐かしいような匂いにつつまれた風情ある雰囲気のなか源泉100%掛け流しを贅沢に楽しめます。

営業時間:10:30~16:00

住所:長野県北安曇郡白馬村大字北城14863−6

電話番号:0261-72-3250

人気スキーエリアの立ち寄り湯5 白馬編

若栗温泉 乗鞍荘

白馬乗鞍温泉スキー場からすぐに位置する若栗温泉 乗鞍荘は、気軽に楽しめる本格天然温泉です。茶褐色のお湯が特徴的なナトリウム炭酸水素塩泉は薬効に優れ、疲労回復や、神経痛、筋肉痛などに適しています。露天風呂はなく内湯のみですが、広々とした浴槽はゆっくりとくつろぐのに十分! また飲泉も可能で、慢性消化器病・糖尿病・痛風・肝臓病にも効があります。

営業時間:10:30~21:00

住所:長野県北安曇郡小谷村白馬乗鞍高原若栗5506-1

電話番号:0261-82-3073

人気スキーエリアの立ち寄り湯5 白馬編

この記事を共有する
人気スキーエリアの立ち寄り湯5 白馬編

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

お役立ちについての関連記事

お役立ちの記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%