格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

ツアー情報

朝発スキーツアーのメリット・デメリット

モデル

スキーやスノボをするための手段として、とても人気の高い朝発日帰りバスツアー

利用者の多いこのツアーの魅力はどこにあるのでしょうか。

朝発日帰りバスツアーのメリットとデメリットについて、すこし考えてみましょう。

スノボツアーモデルイメージ画像

朝発ならぐっすり眠れる

同じ日帰りバスツアーでも、夜発の場合はバスの中で眠ることになります。

これに対し、朝発ならば家で十分な睡眠を取ってから出発することができます。

「バスの中でも平気で眠れる、全然気にならない」という方もいますが、スキーやスノボ、そして車中泊に慣れていないうちは、朝発の方がより安心と言えるでしょう。

出発地が豊富に用意されている

夜発バスツアーの場合は、出発地の数がかなり少なくなります。

一方、朝発の出発地はとても多く、自宅に近い出発地を探しやすくなっています。

1シーズンに何度も出かけるなら、余計な手間の少ない朝発の方が便利です。

運転を気にせずスキーやスノボに集中できる

マイカーでスキー場へ向かう方法と比べた場合、「自分で(あるいは他の誰かが)運転しなくてすむ」というのは、とても大きなメリットです。

バスツアーなら運転という負担が無く、スキー場での休憩中や帰り道でお酒を口にすることもできます。

新幹線では行けないスキー場も選べる

移動時間の短さから新幹線によるスキー・スノボツアーも人気ですが、こちらは新幹線の停車駅の近くにあるスキー場が対象となります。

一方、バスなら道路さえあればどんな場所のスキー場でも大丈夫。選択肢の多さという点では、圧倒的に有利です。

料金が安く、何度も利用しやすい

もしツアーに参加しない場合、スキー・スノボの最低費用は「交通費+リフト券代」になります。

朝発日帰りバスツアーの場合、きわめて安い料金の中にリフト券代も含まれていますから、とてもお得です。

また、レンタルに関する各種特典もありますから、これを利用すればさらに費用を節約できます。

モデル

……では、朝発日帰りバスツアーのデメリットはなんでしょうか?

これは夜発や新幹線でのツアーにも言えることですが「出発や帰りの際の集合時間が決まっている」というのは気になる点かもしれません。

出発の際に遅刻すればそれまでですし、「もうすこし滑りたい」と思っても、それは不可能です。

また、道路を走る以上、「新幹線に比べて移動時間が長くなり、渋滞などで遅れる可能性がある」という点も、デメリットと言えるでしょう。

さすがにデメリットが一つも無い、というわけにはいきませんが、メリットの多い朝発日帰りバスツアー。これは人気があるのもうなずけますね。

スキー・スノボ旅行を計画中なら、このツアーの利用を考えてみてはいかがでしょう。

 朝発日帰りスキー・スノボツアー

モデル

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

ツアー情報についての関連記事

ツアー情報の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%