赤倉温泉スキー場でレンタルするならスノボツアーがお得!

赤倉温泉スキー場でレンタルするならスノボツアーがお得!

記事作成日: 2015-11-25

スノボツアーモデルイメージ画像

赤倉温泉スキー場は、妙高高原ICから約10分。妙高山に広がるさまざまなコースが魅力のゲレンデです。リフトは14基、コースは17本をそろえ、初級者から上級者、家族連れまでが盛り上がれるとして人気です。

赤倉温泉スキー場

今季、初めてスキーやスノボに行くという方が特に気になることのひとつは、ボードやウェアなどの用意ですよね。これらを全部イチからそろえるとなると、かなりのお金がかかってしまいます。また、それらを置いておく保管場所も結構かさばるしということで、それらを一気に解決するのがレンタルです。

しかし、レンタルと一言で言っても、その借り方の違いで大きな金額の差が出てくるとしたら、気になりませんか?

 

たとえば、赤倉温泉スキー場の現地周辺で、実際にレンタルした場合の料金を見てみましょう。

スキーセット(ブーツ、ストック込)またはスノーボードセットで1日3,500円、2日6,500円かかります。

更に、ウェアが1日3,000円、2日5,600円。

小物類(ゴーグル、グローブ、帽子など)はそれぞれ1日500円となっています。

つまり、最低限必要なものをすべてレンタルして1日なら6,500円、2日遊んだ場合はなんとレンタル費用だけで13,600円程度かかるということですね。これは、ちょっと手痛い出費ではないでしょうか。

更に、交通費、リフト券、宿泊費などがかかってくるのですから、総合するとかなりの出費になってしまいます。

では、更にお得にレンタルを利用する手段とは?

スキー市場なら日帰りバスツアーならリフト券付きで、8,480円から。さらにその基本料金にプラスたった500円でレンタル用具一式もついてきちゃいます。

宿泊したい場合なら、更にお得。新宿を朝発、一泊二日のバスツアーは12,400円から用意。しかも、レンタル用具一式付きで、手ぶらでも安心です。リフト券付き、さらにゲレンデまで徒歩5分以内という便利な温泉付きの宿泊施設に泊まれちゃうんです。もちろん、夕食と朝食付き。食事代も込でこのお値段は驚きですよね!

マイカープランもとってもお得です。リフト券とレンタル用具一式がついて、同様に一泊二日、二食付きのプランが4,400円から用意されています。

しかも宿泊付きプランなら、女性用レンタルウェアは今年最新のニューモデル。上下各三種類が用意され、それぞれを自由に自分らしく組み合わせることができます。レンタルしてもおしゃれしたいという女性の願いを叶えてくれるプランです。

赤倉ウェア

いかがでしょうか?リフト券とレンタルを現地で手配したお値段で、なんと宿泊もついてくるなんて、利用しない手はないですね!赤倉温泉スキー場で、なるべくお財布にやさしく滑りたい!という方には、スキー市場のツアーがオススメです。

ライタライター画像 スキー市場情報局編集部ー画像

この記事を書いた人 スキー市場情報局編集部

他の記事を見る

スキー市場情報局スタッフです。スキーツアーのお得な情報や、役に立つ情報を発信していきます!
twitterをフォロー

ツアーを検索する

出発地選択(必須)
プラン(必須)
出発地(必須)
エリア
スキー場
出発日
人数
宿泊数
総合ランキング
テーマ

もっと見る

follow!