格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

スキー場

たんばらスキーパークのここがオススメ!

スノボツアー たんばらスキーパーク

東京近郊にもいくつかのスキー場がありますが、なかでも東京から約2時間、沼田ICからも約30分で行けるというアクセス性の良さから人気の高い「たんばらスキーパーク」。その立地でありながら、標高1,550mに積もるさらさらで良質なパウダースノーが楽しめるスキー場です。また、この好条件の雪のために、利用できる期間も11月下旬~5月上旬までのロングシーズンとなっているのがうれしいところ。

モデルイメージ画像

ゲレンデ全体の約8割が初級・中級者向けという、誰もが楽しめる親しみやすい全8コースの設計となっています。ファミリーコースではその名の通り、子供連れの方にも安心。平均5度というとっても緩いワイドな斜面のコースです。こちらはちびっこだけでなく、初心者の方の最初の練習をするのにもぴったりですね。また、初心者でも長距離を滑ることができるウッディコースは山頂からの滑走をゆったり楽しむことができます。

中級者には、山頂から滑り降りるセンターコース、玉原湖を目前に眺めながらというロケーション抜群のレイクウッドコースなど、魅力的なコースが目白押し。

もちろん上級者向けのコースも用意されていて、最大斜度25度のトライアルコースは非圧雪で、自然にできたコブを使って練習するのにももってこいだと人気です。

たんばら

キッズパークは雪遊び専用ゾーン。従来よりパワーアップした「Tambara Snow Land」として一新され、スノーストライダー、ハンドルつきのソリやチュービングが乗り放題。一人っ子でも複数人でも楽しめちゃう豊富な雪遊びグッズが、自由にレンタルできます。入場料は1日1,200円、半日800円ですが、リフト1日券を購入した場合は割引が受けられます。お菓子まきなど、わくわくするようなイベントが開催され、子供も大満足なエリアとなっています。雪山を上がるのも、スノーエスカレーターを使えば簡単。もちろん、エスカレーターも何度でも自由に使えます。

2014年にリニューアルした場内リゾートセンターはとってもキレイで快適に過ごせます。レストランやスイーツショップ、おみやげの他に休憩所も併設。

たんばら リゾートセンター内

吹雪いてきたときなど、特に子供連れでは過ごし方に困ってしまうこともありますよね。そんなとき、屋内で休憩できるところがあれば安心です。リラックスラウンジ&キッズコーナーでは、大人も子供も休憩するのにぴったりな空間です。子供用のおもちゃなども置いてあるなど退屈しない工夫がされており、無料なので利用しない手はないですね。また、リゾートセンター内の女性用トイレには男児用小トイレを設けており、ママが滞在しやすい配慮がそこここに見られます。

ゲレンデ食は、たんばら名物として人気のトルコライス、冷えた体が温まるラーメン、地元の新名物「えだまメンチカレー」など豊富なラインナップ。ゲレ食というイメージを変える上州牛ステーキや、フレッシュなフルーツとたっぷりホイップのクレープなど甘いスイーツは女性でなくても、疲れた体には嬉しい一品です。

たんばら リゾートセンター内

毎週金曜日のレディースDAYの他、水曜日はシニアDAY、木曜日がメンズDAYとオトクなキャンペーンも見逃せません。また、公式サイトで前売りリフト券を数量限定、オトクな金額にて販売しているなど、お財布にやさしく滑りたい人にはうれしいポイント盛り沢山。これは要チェックですね!

レンタルも「サロモン」や「ロシニョール」などのブランドレンタルを貸出し。ボードとスキーを両方楽しみたい方も納得の「ボード⇔カービングスキーチェンジフリー」システム!

たんばらレンタル

数あるスキー場の中でも、東京からのアクセス性、さらさらパウダースノーの雪質は一押しポイント。また、リニューアルしたばかりのキレイな施設、女性や子供連れにもやさしいたんばらスキーパーク。今年の冬、初めての方も上級者の方も、ぜひ訪れてみたいゲレンデですね!

スノボツアー たんばらスキーパーク

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

スキー場についての関連記事

スキー場の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%