ゲレンデマジックはほんとうに起こる?

ゲレンデマジックはほんとうに起こる?

記事更新日: 2018-04-26

スノボツアーモデルイメージ画像

ゲレンデマジックをご存知ですか?そう、雪の効果かウエアの効果か、それともスキーやスノボの腕前か・・・いつもはなんとも思っていない人が、ゲレンデで思いがけなくかっこよくまたは可愛く見えてしまう現象のことです。経験したことがある方も多いのでは?では実際に、ゲレンデの魔法にかかったことがあるという人はどのくらいいるのでしょう?アンケートを取ってみました。

ゲレンデマジックは本当?いつもよりカッコイイ、カワイイって思った経験は?

【質問】
ゲレンデマジックは本当?いつもよりカッコイイ、カワイイって思った経験は?

 

【回答数】
ある!:63
まだない・・・:37

 

雪の魔法にかかった経験がある人多数

実際にゲレンデマジックを経験したことのある人は63人と半数以上でした。
・ゲレンデマジックは本当だと思う。上から来てゴーグルを外した姿にきゅんときました。
・日頃来ている服と違うので、印象が凄く良いです。特に笑った姿を見ると可愛いです。
・やっぱり、スノボが下手な男性よりもうまい男性の方が、スマートに見えるから。
・スキーやスノボが上手だと、ちょっぴりかっこよく見えますよね・・・
・普段見ないウエア姿も着こなしていてカッコよかったし、なによりスノボしてる姿が上手で輝いて見えた。
予想通り、普段見慣れないウエア姿にきゅんとしてしまう女性が多いようです。また、スノボやスキーが上手だと、当然ですがポイントが高くなるようです。

ゲレンデで余裕がないとマジックは生まれない

また、ゲレンデマジックを経験したことがないという人の意見は、以下の通りでした、
・自分が滑るのに必死で周りを見る余裕がないのでゲレンデマジックには出会えてません。
・すいません。そういう出会いはまだありません。出会いが欲しいです。
・雪の白さを反映して、顔色がキレイに見えるといわれますが、顔を隠している部分のほうが多いので実際にはどうなのか。
・それよりもっと暖かいところで過ごしたいです。はやく屋内へ避難しましょう。
・そういう不純な気持ちでスキー場に行っていないので、ゲレンデマジックを感じたことがない。
残念ながら、ゲレンデでは余裕がないということが、ゲレンデマジックの起こらない原因のようです。また、主に男性から、顔を隠しているのでそういう気持ちが起こらないという意見も見られました。

ゲレンデマジックはいいか悪いか

どんなシチュエーションでも、その人が輝いてみえる瞬間というのはかっこよく、美しく見えるものです。
ゲレンデの場合、雪というシチュエーションもまたドキドキさせてしまうのに一役かっているようです。ゲレンデで始まった恋が、日常生活にもどった瞬間に幻だったことに気づくという現実もあるかもしれません。
ただ、ゲレンデの出会いがきっかけで結婚したというカップルも実際にいるのです。恋愛かどうかは別にしても、ゲレンデの雪の雰囲気に、まずは思いっきりひたってみてはいかがでしょうか?

 

調査地域:全国
調査対象:年齢不問・男女
調査期間:2015年2月4日~2月13日
有効回答数:100サンプル

  •  
ライタライター画像 スキー市場情報局編集部ー画像

この記事を書いた人 スキー市場情報局編集部

他の記事を見る

スキー市場情報局スタッフです。スキーツアーのお得な情報や、役に立つ情報を発信していきます!
twitterをフォロー

ツアーを検索する

出発地選択(必須)
プラン(必須)
出発地(必須)
エリア
スキー場
出発日
人数
宿泊数
総合ランキング
テーマ

もっと見る

follow!