格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

お役立ち

旅行ではいつもよりトキメキが多い?ゲレンデに恋のチャンス?

スノボツアーモデルイメージ画像

旅行に出かけると、いつもと違って開放感を味わったり、リラックスして過ごすことが出来ます。普段は出来ないことも、旅先では大胆になって行動してしまう時もあるのではないでしょうか。 旅先で恋に落ちるなんてロマンチックなシチュエーションも気になります。そこで、冬のスポーツ代表、ゲレンデで恋が発展したことがあるかアンケートを取ってみました。

皆が知りたい!ゲレンデで異性との恋に発展した事はありますか?

【質問】
皆が知りたい!ゲレンデで異性との恋に発展した事はありますか?


【回答数】
ある:10
ない:90


現実は甘くない?恋に発展したことが「ない」が圧倒的多数!

ゲレンデでの恋は「ない」という回答が圧倒的多数でした。 
・休みが取れないのでスキーにいっている期間は短いので、恋を進展させる余裕がないため。
・スキーやスノボに行くときは友達同士かカップル同士の男女混合のグループで行っていたので新たな恋に発展することはありませんでした。
・ゲレンデで知り合っても住んでいるところが全然違っていて、それっきりが多い
・スキーやスノボガうまい人はすごくかっこよく見えてしまいますが恋に発展したことはありません
・友達と滑るのに集中して、別に女性に声を掛けることはなかったから発展はしなかった。


ゲレンデに来ている目的はスキーやスノボを楽しむことなので、そちらを優先するとどうしても恋に力を入れる余裕は生まれないかも知れませんね。一人で行くよりも、友人やカップルで出かけることが多いので、仲間とわいわい楽しくやっていれば時間は過ぎてしまいます。スキーが上手な格好いい人、綺麗な人を見つけて目の保養にするくらいが、ちょうど良いのでしょうか。


少数派だけど、恋に発展することもある!

結果は少ないけれども、恋に発展するケースもあります! ・一度だけあります。住んでいる所が近かったのもありまして。3歳上のOLの女性の方でした
・スキーツアーで同じバスに乗った女性と交際に発展したことがあります。
・相手にぶつかられて、お互いが誤ってたら、相手から一緒に滑りませんかと誘われた。
・休憩を取っていたら声を掛けられて、メアド交換して付き合う事になりました。
・遠い昔の話ですが、やはりゲレンデマジックはあるといえるでしょう。
こちらのエピソードには、「恋のきっかけはどこでもある」ということを教えてもらえますね。ゲレンデに着く前でもチャンスはあります。スキーツアーのバスの中の出会いから、恋のきっかけがあるというのは、運命を感じてしまいそうです。普段の姿を知らなくても、ゲレンデでの出会いで恋に発展するのは、まさにゲレンデマジックそのものでしょう。 

恋に発展してもしなくても、ゲレンデを楽しみたい!

アンケートの結果を見ると、恋に発展したらラッキーくらいの感じがちょうどいいのではないでしょうか。ゲレンデはスノースポーツを楽しむ場所なので、冬の期間しか出来ないことを一生懸命満喫するのが一番でしょう。 でもロマンチックな場面が全くないとも限らないのが、ゲレンデの面白いところです。特に恋を期待していなくても、何気ない出会いが運命の恋に発展することもあるかも知れません。素敵だなと感じたら、思い切って声を掛けてみてはいかがでしょうか。


【インターネット調査】
2014年8月19日~9月15日
調査対象:全国の男女100名

この記事を共有する
スノボツアーモデルイメージ画像

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

お役立ちについての関連記事

お役立ちの記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%