ゲレンデで男性にどう声をかけられたい?女性目線の意見

ゲレンデで男性にどう声をかけられたい?女性目線の意見

記事作成日: 2015-08-28

スノボツアーモデルイメージ画像

ブームが過ぎ、最近は多少人気が落ちているとはいえ、まだまだスキーはウィンタースポーツとしてトップクラスの人気です。
愛好者が多いという事は、それだけ出会いを期待できる場所であるという事?という声もあり、ゲレンデでの恋を狙う人々は男女問わず沢山いるのかもしれません。
今回は、そういった出会いを期待している人のために「女性は男性にどう声をかけてもらいたいか」をアンケートしてみました。

ゲレンデマジックを発動せよ!女性は男性にどう声をかけられたい?!

【質問】
ゲレンデマジックを発動せよ!女性は男性にどう声をかけられたい?!

 


【回答数】
スノボ(スキー)教えてあげるよ!:48
一緒にリフトに乗りませんか?:21
どーも、雪上のプリンスです:8
そのウェアめっちゃ可愛いね!:23

 

やはりスキーを教えてもらうというのがトップ

アンケートのほぼ半数を占めたのが「スノボ(スキー)教えてあげるよ!」という言葉になりました。

・スキーやスノボーは苦手なので、上手な男性に教えてもらいたい。スノボーを教えてもらううちに打ち解けて仲良くなれそう
・やっぱり上手になりたいっていうこともあるし、共通の話題になってくれるんじゃないかなと思うので、この言葉がシンプルでいいんじゃないかなと思います。
・とりあえず教えてもらえるのであれば教えてもらう。そうすれば少しはどういう人かわかると思うからです。

と、スキーという共通の話題を期待したり、うまい人にスキーを教えてもらう事が出来ればうれしいという解答理由が多ったです。
やはりどのような分野でも共通の話題で話せるというのはお互いに楽ですし、そこから話題を発展させて打ち解ける事が出来れば深い仲に発展できる可能性が増えるのでしょう。

さりげない一言から始める事が大事

その他の回答を見ると、「一緒にリフトに乗りませんか?」と「そのウェアめっちゃ可愛いね!」という、相手をほめる事を含め、さりげない一言に人気があるようです。

・同じ趣味を持つ者同士の出会い方として一番自然だし、会話がはずみそうだから。
・さり気なく声をかけられた方が嬉しいし、誠実な感じがして好感がもてるから。
・自分をほめられると大抵の人は嫌な感じに思わないと思うので、相手をほめるのが一番いいと思います。
このように、やはり最初の一言というのは、ナンパと言った感じに気取ったものではなく、自然に一緒になれるような一言であったり相手の機嫌を考える人事に人気があるようです。
ただし一方で、雪上のプリンセスの解答理由に
・軽いギャグ混じりの方が気軽に話ができそうな気がします。他のは本気っぽい感じが出てて引いてしまいそう。

という物があるなど、狙いすぎていて逆に引いてしまうという意見もあるようです。

相手の気持ちを思いやる一言が大事

今回のアンケートで目立ったのが、女性の気持ちを思いやった声かけをされるとうれしいという意見です。
運動音痴の人はスキーを教えてもらうとうれしいものですし、そうでない人でもさりげない一言で同席を狙ったり、服装をほめて喜ばせるような自然なコメントがうれしいという意見が多く存在しました。
また、このうちのどれかというとこれだが、基本的にあまり声をかけられたくないと言う意見も見られ、やはり相手が嫌がっているのであれば早めに切りあげるという事も大事です。出会いだけを求めてスキー場行く人もそうでない人も、出会えればラッキーだと思った方がいいかもしれませんね。

 

 

【インターネット調査】
2014年8月19日~9月15日
調査対象:全国の男女100名

ライタライター画像 スキー市場情報局編集部ー画像

この記事を書いた人 スキー市場情報局編集部

他の記事を見る

スキー市場情報局スタッフです。スキーツアーのお得な情報や、役に立つ情報を発信していきます!
twitterをフォロー

ツアーを検索する

出発地選択(必須)
プラン(必須)
出発地(必須)
エリア
スキー場
出発日
人数
宿泊数
総合ランキング
テーマ

もっと見る

follow!