よくある質問 積雪不十分な時のツアー実施について

積雪不十分な時のツアー実施について

各コース(朝発バス、夜発バス、新幹線、マイカー)とも積雪状況により、ツアーを催行するか否かは、ツアー主催会社にて積雪情報、リフト運行状況等を調査のうえ、原則的にご出発の2日前までに決定し、催行中止の場合はご連絡いたします。
ゲレンデが一部(コース1本以上、滑走可能コース1コース以上)滑走可能の場合は原則としてツアーを催行いたします。

お申込みのスキー場が積雪不足で催行中止の場合でも、他に滑走可能なスキー場があれば振り替えをご案内いたしますが、料金、各メニュー内容は振り替え後のコース内容となり、当初のお申込みのコース条件とは異なります。

ツアー催行決定後も、大雨などによりスキー場がクローズする場合があり、その際はツアー催行中止または他のコースに振り替えをご案内させていただきます。

※JRプランにおいて、JR券がご自宅に届く商品をお申込みの場合でJR券を既にお受取の場合は、JR券の不乗処理・返送のお手続きが必要となります。その際は配達記録の残る方法で返送し、発送代金もお客様負担となりますのでご了承下さい。
※不乗処理は、最寄のJRの駅(みどりの窓口)にてお手続きください。ご利用にならない乗車券・特急券をお持ち頂き、出発時刻前までに必ず往復分の「指定券取消及び不乗証明」を受けてください。往復分の不乗処理がない場合は、JR券をご返送いただいてもご返金の対象となりません。