よくある質問 JR新幹線ツアーについて

JR新幹線ツアーについて

チケットやクーポンはいつ届きますか?
ご出発の2日前までに、主催会社または弊社より、ご登録されたご住所へ発送いたします。

※発送先にご変更がある場合は予約センターへご連絡ください。
また、分割しての発送がご希望の場合は、追加1件につき¥500別途かかります。
ただし、既に発送後や出発間近のお問い合わせに関してはご対応できかねますので、ご希望の場合はお早めにご連絡ください。
変更やキャンセル後のチケットやクーポンはどうすればいいですか?
1. 取消、減員が生じた場合は、弊社予約センターへご連絡いただき、JR券は列車出発時刻までに最寄のJR駅(みどりの窓口)にて「取消証明」(不乗処理)受けてください。(証明がない場合・JR券がない場合は、払い戻しはできません。)
※予約センター営業時間外の場合は先にお客様ご自身で不乗処理をお願いします。
※当日の変更・キャンセルは正午12:00までにご連絡ください。それ以降のご連絡は放棄扱いとなり変更・キャンセル対応はできません。

2. 取消証明(不乗処理)を受けた乗車券・特急券は旅行開始日から最大1ヶ月以内に、他クーポン、減員証明(人数減の場合。不泊証明・リフト減員証明・レンタル減員証明など)と一緒に返送してください。(期限を過ぎた場合は、宿泊代等も含めてご返金できません。)
※返送は必ず配達記録の残る方法で発送してください。紛失の場合一切ご返金対応できかねますのでご了承ください。
※送料はお客様負担となります。
子ども代金はありますか?
子どもは大人代金の半額となります。(子ども代金は大人2名以上と同室の6歳~11歳のお子様に適用)
※一部宿泊施設で6歳未満のお子様でもこども代金をお支払い頂く場合がございます。詳しくは各商品詳細をご確認ください。


※乳幼児のご案内/ 6歳未満の乳幼児で、寝具・食事を必要とされない場合にも、現地施設使用料が必要な場合があります。各商品の幼児施設使用料についてをご確認ください。ただし、子ども代金をお支払いいただいている場合には幼児施設使用料は不要です。
出発地は別々で申し込めますか?
原則グループのお客様は同一発着となります。
予約時の便選択で(6:00~9:00の間の出発)とありますが、どういう意味ですか?
記載の時間帯枠内に出発する複数便のうち、いずれかの便(指定席)を手配する商品となります。

※便の指定はできません。
※希望時間帯枠の指定席が満席の場合には「自由席」での手配になる場合がございます。この場合、差額の払い戻しはございません。また、出発駅でも指定席への変更は出来ません。
当日、指定席に乗り遅れた場合はどうすればよいですか?
後続の自由席はご乗車できますので、そちらでご出発してください。

※限定列車プランなどの特別プランの乗り遅れは、全て無効となり、払い戻し並びに先発・後続便の自由席も含め一切ご乗車できません。