格安日帰りスキーツアー・スノボーツアー・スノーボードバスツアースキー市場

よくある質問
よくお問い合わせいただく質問を集めてみました。

格安日帰りスキー・スノボーツアー トップ > よくある質問
お支払いについて

支払い方法にはどのようなものがありますか?

銀行でのお振込、コンビニエンスストアでのお支払い、クレジットカード決済となります。

詳しくはこちら

振込みの期限はありますか?

お申し込み日がご出発日前日より起算して21日前までは、予約日を含め4日以内にお願いします。
また、出発日前日より起算して20日をきった場合は、当日もしくは翌日15時までご入金をお願いしております。

入金期限までに支払うことができなかったのですが、キャンセルになってしまいますか?

入金期限までにご入金を頂けない場合は取消扱いにさせて頂く場合があります。
入金期限を過ぎた場合は、必ずお電話にてその旨をご連絡頂きます様お願い致します。

領収書はもらえますか?

当社でお申込み・お支払いの場合、銀行振込・クレジットカード決済・直接来店の場合のみ事前にご連絡を頂ければ郵送にてお送りさせて頂きます。コンビニエンスストアでのお支払いの場合は、お支払いいただいた箇所で領収書を発行いたします。ご出発後の場合は、弊社又はお支払い頂いた箇所へご連絡ください。

質問に戻る
キャンセル・変更に関して

キャンセル料はいつからかかりますか?

ご予約後は所定のキャンセル・変更手数料がかかります。
取消日(変更日)取消料(変更料)
旅行開始日の前日からさかのぼって20日前(朝発日帰りにあたっては10日前)に当たる日以降8日前に当たる日まで旅行代金の20%
旅行開始日前日から起算してさかのぼって7日目に当たる日以降2日目に当たる日まで旅行代金の30%
旅行開始日の前日旅行代金の40%
旅行開始当日旅行代金の50%
旅行開始後又は無連絡不参加旅行代金の100%

申し込みをした後に、予約の変更・取消をしたいのですが?

各ツアー所定の取消料発生日以前でしたら、変更料なしで変更(空席がある場合)・取消が可能です。

取消料発生以降の場合は取消料をお支払いの上、変更(空席がある場合)・取消が可能です。

取消については、ご入金前であれば、オンラインでお取消できます。

■会員の方はこちら マイページ

■会員でない方は こちら


変更についてはお電話での受付になります。
なお、変更・取消をする際、日程によっては所定の取消料を頂く場合がございます。
詳しくは予約時にご確認ください。


トラベルマルシェ予約センター:050-5541-6865(月~金 10:00~19:00 土・日・祝 10:00~18:00)
※※下記の点にご注意ください。※※
【飛行機ツアー】ご出発前日から起算して7日前の営業時間内で予約受付終了。(ツアーによりこの限りではありません。)

【オリオンツアー主催 バスツアー】夜発・・・出発日当日の営業時間内で予約受付終了。 朝発・・・出発前日の営業時間内で予約受付終了。

【ビックホリデー主催 バスツアー】ご出発前日から起算して3日前の営業時間内で予約受付終了。


(※受付終了後は新規コースへの変更は承れません。予めご了承下さい。)

参加する人数を増やす場合も変更手数料がかかるのですか?

増員には手数料はかかりません。

ツアーが中止になった場合はどうなるのですか?

ツアー中止の場合はキャンセル料は一切かかりません。雪不足によるツアー中止の場合はご出発2日前に決定し、全額返金のご連絡を差し上げます。
JRスキーツアーでご出発日当日往路の全ての列車が運休になった場合は、ツアーキャンセル扱いとなり、旅行代金の全額をご返金いたします。またお帰り日、復路の全ての列車が運休となった場合に伴う延泊の宿泊費・食事代・通信費等はお客様のご負担となります。その際、限定列車の指定席をご予約でも自由席でお帰りいただく場合もございますが、予めご了承ください。
ご返金の際の振込み手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。

キャンセルや変更して旅行代金が減った場合、振り込んだお金はどうなるのですか?

ご代表者名義の銀行にご返金させていただきますので、ご代表者名義の銀行名、支店名、口座番号をご連絡ください。
その際のお振込み手数料はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。

出発当日にキャンセルをしたい場合はどうすればよいですか?

【オリオンツアー主催】

《バスツアー》
夜発:トラベルマルシェ予約センター050-5541-6865(営業時間 月~金:10時~19時、土・日・祝10時~18時)または各ツアーの緊急連絡先にて承ります(出発30分前~出発時間まで)

朝発:早朝出発の緊急連絡先はございません。出発当日のキャンセルは下記受付時間内に連絡をしていただいた場合に限り、旅行開始日の取消料にて対応させていただきます。
トラベルマルシェ予約センター050-5541-6865(受付時間:10:00~12:00)


【ビッグホリデー主催】
《バスツアー》
夜発:トラベルマルシェ予約センター(050-5541-6865 営業時間 月~金:10時~19時、土・日・祝10時~18時)または緊急連絡先にて承ります。(03-3818-5140 出発30分前~出発時間まで)

朝発:早朝出発の緊急連絡先はございません。出発当日のキャンセルは下記受付時間内に連絡をしていただいた場合に限り、旅行開始日の取消料にて対応させていただきます。
■トラベルマルシェ予約センター:050-5541-6865(受付時間:10:00~12:00)
■ビッグホリデー予約センター03-3818-5191(受付時間:10:00~12:00)

《JRツアー》
午前中(正午12時)までに弊社又はビッグホリデー予約センターへご連絡ください。旅行開始日の取消料にて対応させていただきます。ただし、それ以降のキャンセルに関しては放棄扱いとなりご返金は一切できかねますのでご注意ください。

■トラベルマルシェ予約センター(050-5541-6865 営業時間:月~金10時~19時、土日祝10時~18時)
■ビッグホリデー予約センター(03-3818-5133 営業時間:月~金10時~19時、土日祝10時~18時)


質問に戻る
ツアーのご予約・旅行代金に関して

いつまでに申し込めばいいのですか?

【バスツアー商品】
《オリオンツアー主催》 空席があれば、夜発バスプランは出発日当日の弊社営業終了まで、朝発バスプランは出発前日の弊社営業終了まで可能です。

《ビッグホリデー主催》 空席があれば、出発日前日から起算して3日前の弊社営業終了まで可能です。


【JRツアー商品】
空席があれば、出発日前日から起算して8日前の弊社営業終了まで可能です。


【飛行機ツアー商品】
空席があれば、出発日前日から起算して7日前の弊社営業終了まで可能です。(商品によりこの限りではありません。)

レンタルは予約が必要ですか?

【バスツアー商品】各コースのレンタル付きプランをお申し込みいただければ、その後のお客様各自でのレンタル予約は基本的には不要です。(九州発のみ事前予約・事前入金が必要です)

【飛行機ツアー商品】お客様各自での完全事前予約制となります。詳しくは、各商品ページのレンタルインフォメーションをご確認ください。

添乗員は同行しますか?

添乗員は同行しません。

いつまでだったら人数を増やせますか?

【バスツアー商品】
《オリオンツアー主催》 空席があれば、夜発バスプランは出発日当日の弊社営業終了まで、朝発バスプランは出発前日の弊社営業終了まで可能です。

《ビッグホリデー主催》 空席があれば、出発日前日から起算して3日前の弊社営業終了まで可能です。


【JRツアー商品】
空席があれば、出発日前日から起算して8日前の弊社営業終了まで可能です。


【飛行機ツアー商品】
空席があれば、出発日前日から起算して7日前の弊社営業終了まで可能です。(商品によりこの限りではありません。)

予約センターまでお問い合わせください。TEL 050-5541-6865

1人でも参加できますか?

【バスツアー商品】 お1人様で参加できます。お1人で参加される方は多数いらっしゃいます。安心してお申し込みください。

【JR商品】 商品により異なります。各商品ページをご確認ください。

【飛行機ツアー商品】 商品により異なります。各商品ページをご確認ください。

未成年なのですが、申し込めますか?

未成年の方でもお申込み頂けます。ただし、お申し込み時点で20歳未満の方は、保護者の同意書が必要です。旅行開始時点で15歳未満の方は、保護者の同行が必要です。必要であればFAXまたは郵送にて同意書を送りいたします。
同意書のダウンロードはこちら

予約時に宿泊先が未定だった場合、宿泊先はいつわかりますか?

オリオンツアー主催
【バスツアー・マイカー商品】 お宿指定プラン以外のコースの宿泊施設の決定は、ご出発の5日前になります。ただし、1週間前を切った予約に関しては出発当日(マイカーは宿泊前日)になる場合があります。尚、バスコースは基本的にバス集合場所でのご案内となり、マイカーコースは当社よりご連絡させていただきます。

【飛行機ツアー商品】 最終日程表でのご案内となります。

ビックホリデー主催
【バスツアー・マイカー・JR商品】 JRスキーツアー及びマイカースキーのお客様は、ご出発5日前までに発送します書類にて、バススキーツアーのお客様は、ご出発日当日ご集合場所にてご案内しております。

バス・スキーの商品に関して、どの日付で申込めばいいですか?

朝発商品は出発日でお申込み下さい。   夜発商品の到着日はカレンダーの翌日となりますので、到着されたい日付の前日でお申込み下さい。

オンライン予約完了後、予約完了メールが届かないのですが?

予約完了後の確認メールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。
 (1) ドメイン指定・URL付メールの受信拒否などを設定している 
登録確認メールは@tramarum.comより送信しておりますので、同アドレスからのメールが受信拒否されないよう設定をご確認ください。 
(2) 入力したメールアドレスに誤りがある。
(3) 迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。
4) お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。 
(5) アドレスが下記に該当する(携帯アドレスの場合) ご登録アドレスが下記に該当する場合弊社よりメール送信ができません。  
・@の直前に「.」(ドット)があるメールアドレス(例xxxx.@xxxxxx)  
・「.」(ドット)が連続しているメールアドレス(例xx..xx@xxxxxx)  
・「/」「?」スラッシュやクエスチョンマークなどの記号が含まれるメールアドレス
 (xx/xx@xxxxxx xx?xx@xxxxxx) 

 今回ご登録のメールアドレスとは別のアドレスをお持ちの場合、弊社あてご連絡ください。
 上記内容のいずれにも該当しない場合、誠に申し訳ございませんが、お客様ご利用のインターネットプロバイダまたは携帯通信事業者の設定及び環境によっては弊社システムからのメールを送信できない場合がございます。
(弊社から送信させていただくメールの種類によっては送信できる場合もございます)
 今回ご登録のメールアドレスとは別のアドレスをお持ちの場合、弊社あてご連絡ください。
 予約確認メールの再送を希望される場合、以上の内容をご確認の上、弊社予約センターまでご連絡ください。

質問に戻る
バスツアーについて

チケットはいつ受け取るのですか?

最終出発場所でチケット類のお渡しとなります。その場でリフト券や割引券などの枚数をご確認ください。紛失等の場合も再発行はできません。

指定席ですか?

バスの座席は指定席となります。バスの乗降口に座席表を張り出しておりますので、座席表通りの座席へお座りください。

一緒に申し込んだら必ず隣同士になりますか?

同行者の方はお隣同士やグループ固まりのお席になるよう配慮しております。

スノーボード、スキーを持ち込みたいのですが料金はかかりますか?

スキー・スノーボードをバスの車内またはトランクに持ち込む場合の積込料はかかりません。
お1人様1個お預かりいたします。
カバーを付けてお持ちください。(ソールカバーだけではお預かりできません)
また、スキー板、ストックなども同様に重ねて置いた場合でも破損しないようカバーを付けてお持ちいただくか、事前に宿泊場所やスキー場に宅急便にてご発送ください。
バス会社ならびに当社では破損に対する一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

バスは禁煙ですか?

全席禁煙となります。喫煙は休憩場所でお願いいたします。

休憩はあるのですか?

2~3時間おきにトイレ休憩をはさみながら参ります。

帰りに途中で降ろしてもらいたいんですけど。

バスの運行予定がございますので途中下車は一切お受けできません。

シャトルバスは一箇所しかダメなんですか?

グループ内で別々の箇所からのご出発も可能です。最終出発地にてシャトルバスから方面別のバスにお乗換えとなりますので、受付からはグループの皆様一緒なので安心です。

どこで受付をするのですか?

最終出発場所での受付となります。

日帰りツアーで復路の日程をずらしたいのですが。

日帰りバスツアーの場合は復路の日程は一切ご変更できません。

質問に戻る
飛行機ツアーについて

友達と申し込みたいのですが、飛行機の便や利用空港が別でも申し込めますか?

お申込できます。オンライン予約ではご対応できませんので予約センターまでお問い合わせください。

子供料金はありますか?

子供料金はツアー商品によりある場合とない場合があります。ある場合は、子供料金設定6歳-11歳は、3名以上(大人2名以上)1室利用でお申込みの場合に適用となります。又、宿泊先でのお食事はお子様メニューになる場合があります。
また、添い寝(3歳-5歳)料金は幼児料金として一律料金(行き先により異なります)となり、往復の飛行機座席のみとなります。1室人数には含まれません。
ベッド利用の大人料金又は子供料金の方が安い場合は、大人料金又は子供料金となります。

申し込んだ予約を確認できますか?

オンラインにて予約内容をご確認できます。

■会員の方はこちら マイページ

■会員でない方は こちら


・オンライン予約の場合・・・ご予約終了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に、お申し込み内容を記載したメール(参加案内状)を配信しております。

メール配信が届かない場合は、お手数ですが弊社予約センター(TEL:050-5541-6865 月~金10:00~19:00 土・日・祝10:00~18:00 )までお電話頂きますようお願い致します。


・電話予約の場合...ご予約を頂いた後、黄色い封筒にてご予約のご案内状(確認書)をご登録の住所にご郵送させて頂いております。

原則、予約日の翌日(土・日・祝日除く)にご郵送させて頂いております。また、お電話を頂ければ、速やかに回答させて頂きます。


質問に戻る
JRツアーについて

チケットやクーポンはいつ頃届きますか?

ご出発の3日前までに、ビッグホリデーまたは弊社より、ご登録されたご住所へ発送いたします。

※発送先にご変更がある場合は予約センターへご連絡ください。また、発着場所が違う等の理由で、分割しての発送がご希望の場合は、追加1件につき¥300にて承ります。ただし、既に発送後のお問い合わせに関してはご対応できかねますので、ご希望の場合はお早めにご連絡ください。

変更やキャンセル後のチケットやクーポンはどうすればいいですか?

先ずは変更・キャンセルの旨を予約センターまでご連絡し変更手続きを行ってください。(出発当日の場合は必ず正午 12時まで)
その後、チケットやクーポンの取り扱いに関しては、下記のいずれかのご案内をさせていただきます。


【キャンセルの場合】
全てのJR券(往復分)・クーポン券をトラベルマルシェへご返送ください。その際、JR券(往復分)に関しては、列車の出発時刻前までにJR駅「みどりの窓口」にて「指定券取消および不乗証明」を受けたものを、早めに、トラベルマルシェへ「宅急便」または「簡易書留」にて元払いでご返送ください。
※取消の「日付・駅名印」の確認をお願いします。出発日以降の日付になっている場合や駅名印がない場合は払戻しができませんのでご注意ください。


返送先住所:〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-10-6平和東日本橋ビル3F
                 株式会社トラベルマルシェ 宛


【出発までに余裕がある日付で変更を承った場合】
JR券・クーポン券の差替・回収が必要となります。変更当日または翌日に、「宅急便」または「簡易書留」の元払いにて主催会社のビッグホリデーへ減員分のJR券(往復分)と全てのクーポンをご返送ください。変更後のものを一式再送いたします。(人数に減員のない場合はクーポンのみの返送)


返送先住所:〒113-8401 東京都文京区本郷3-18-14本郷ダイヤビル7F
                 ビッグホリデー株式会社 スキーチケット管理係 宛


【出発までに余裕がない日付で変更を承った場合】
出発日が近い日程などで、JR券・クーポン券の差替・回収ができない場合は、下記の流れで手続きを行ってください。


[JR券の取り扱い(往復分)]

1. 列車の出発時刻前までにJR駅「みどりの窓口」にてキャンセルとなったJR券の「指定券取消および不乗証明」を受けてください。(人数に減員のある場合のみ)その際、取消の「日付・駅名印」の確認をお願いします。
※出発日以降の日付になっている場合や駅名印がない場合は払戻しができませんのでご注意ください。


2. トラベルマルシェへ「宅急便」または「簡易書留」の元払いにて早めにご返送ください。

返送先住所:〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-10-6平和東日本橋ビル3F
                 株式会社トラベルマルシェ 宛


[クーポン券の取り扱い]

宿泊先にて差替を行いますので、当日は、変更前のクーポンを一式お持ちいただき、まず先に宿泊先へお向かいください。


■弊社予約センター(050-5541-6865 営業時間平日10時~19時、土日祝10時~18時)

■ビッグホリデー予約センター(03-3818-5133 営業時間:平日10時~19時、土日祝10時~18時)

子ども代金はありますか?

子どもは大人代金の半額となります。(子ども代金は大人2名以上と同室の6歳~11歳のお子様に適用)
※一部宿泊施設で6歳未満のお子様でもこども代金をお支払い頂く場合がございます。詳しくは各商品詳細をご確認ください。


※乳幼児のご案内/ 6歳未満の乳幼児で、寝具・食事を必要とされない場合にも、現地施設使用料が必要な場合があります。各商品の幼児施設使用料についてをご確認ください。ただし、子ども代金をお支払いいただいている場合には幼児施設使用料は不要です。

出発地は別々で申し込めますか?

別々でお申し込みいただけます。ただし、各々の復路到着駅も出発駅と同一駅でのお申し込みとなります。


例: 大人3名で1名東京、2名大宮乗車の場合

【予約可能例】
1名: 往路出発駅/東京   復路到着駅/東京
2名: 往路出発駅/大宮   復路到着駅/大宮


【予約不可例】
1名: 往路出発駅/東京   復路到着駅/東京
2名: 往路出発駅/大宮   復路到着駅/東京

※この場合、2名の復路到着駅は大宮でないといけません。


質問に戻る

日帰りスキーツアー・スノボーツアーTOP

東京都知事登録旅行業第2-6256号 株式会社トラベルマルシェ
Copyright © Travel Marche Co., Ltd. All Rights Reserved.

トラベルマルシェ