格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

お役立ち

楽しみに出かけた雪山...あ、忘れた!と思って困ったものは何?

スノボツアーモデルイメージ画像

旅行に行く時には何日も前から楽しみにして準備も万全!という状態で出かけたつもりでも、いざ到着してから気が付くと「あ!持ってくるの忘れた!」ということもあったりしますよね。
また行ってから持っていれば良かったと気づくこともあるかもしれません。旅行先によって必要なものは違うと思いますが、雪山にスキーやスノボに出かける時にあると必要なもの、忘れては困るものって何があるでしょう?
またみんなは何か実際忘れて困った!という経験はあるのでしょうか?ということでアンケートをとってみました。

<雪山あるある?>持参を忘れて後悔したものはなに?

【質問】
<雪山あるある?>持参を忘れて後悔したものはなに?(質問人数100人)


【回答数】
リップクリーム:19人
ネックウォーマー:16人
ポケットティッシュ:24人
フェイスマスク:11人
その他:30人


寒いと鼻水が...ということでポケットティッシュを忘れると困る!

雪山に行くのに持参を忘れて後悔したものという今回のアンケートでは、比較的回答にバラつきがありましたが、その中で最も多かったのはポケットティッシュで24人でした。
・知らないうちに鼻水が垂れてきていることが多々あるので、ティッシュはたくさん必要です。まさかウェアで拭くわけにはいかないので
・寒いとやっぱり出ますからね。鼻水すすってばっかりというのもあれなので
・持っていましたが、あっという間に無くなって後悔、という意味でポケットティッシュです。というかもってなくて人に頼る人が多すぎ!
・鼻水がとめどなくでてきて大変だった。持っていたタオルでなんとかなった
・防寒のことを最も考えていると、他のものを忘れて苦労することが多いからです
やはり雪山という寒い環境ということもあり、鼻水が出てポケットティッシュが無いと困るという人が多いようです。そのため忘れると大変なようですね。
中にはタオルで何とかなったという人やトイレに駆け込んでトイレットペーパーを使ったという人もいました。
また持っていてもあっという間に無くなって後悔したという人もいましたね。忘れる理由としては寒い場所に行くということで防寒のことを一番に考えていると他のものを忘れてしまう...ということもあるようです。


首や顔の防寒対策も忘れると辛い!それにUVカットもね...

2番目の多かった雪山に持参を忘れると困るものとしてリップクリームが19人、3番目がネックウォーマーで16人、4番目がフェイスマスクで11人、その他の回答は30人いました。
・雪山で乾燥するとは思えず持参しなかった。同行者男女ほぼ全員使用していた。乾燥を感じ始めていたが借用するわけにもいかず我慢。食事の時白くひび割れた唇が辛かった
・雪の照り返しにより、肌だけでなく唇が焼けて切れてしまいましあ。UVカットのリップクリームは必須です
・首元をカバーすると暖かさが全然ちがうのに、うっかりわすれてしまったので最悪だった
・ネックウォーマを忘れて滑っていたら、凄いゲレンデ焼けをして後悔しました
・吹雪いてくるととにかく顔がいたいので、フェイスマスクも持参した方がいいですね
リップクリームを忘れて後悔したという人は、思った以上に雪山が乾燥しているということがあったようです。また中には乾燥だけではなくUVカットのリップクリームが必須...と回答している人もいました。
ネックウォーマーに関してもゲレンデ焼けをして後悔したという人がいてUVカットという点でも必要かもしれませんが、多くは首元を温めるアイテムとして必要だと感じているようです。そしてフェイスマスクもその点は同様で、特に吹雪いている時の顔の保護や寒さ対策には必要なようですね。


準備を怠らず万全の体制で雪山でのレジャーを楽しんでね

今回のアンケートでは雪山に持参を忘れて困ったものとして、寒くて鼻水が出やすいという状況で便利なポケットティッシュが最も多い結果でした。また首元や顔の防寒対策アイテムなどやはり防寒に関連するものを忘れると困るという意見も多くありました。
その点ではその他の回答の中に耳あてや滑っている時以外に欲しいカイロなども挙げている人がいました。またそれらとは別に万一濡れてしまった時に必要な下着などの着替えや防水スプレーという回答などもあり、参考になりますね。行ってから「忘れた!」「持っていれば良かった!」と後悔しないために準備は怠らないように!

調査地域:全国
調査対象:年齢不問・男女
調査期間:2015年1月9日~1月13日
有効回答数:100サンプル 

この記事を共有する
スノボツアーモデルイメージ画像

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー
  • 楽天トラベル

お役立ちについての関連記事

お役立ちの記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%