格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

お役立ち

ゲレンデプロポーズ…女性はNO!?

ゲレンデプロポーズ

現在、プロポーズを考えている人は、失敗したらどうしようかと不安な心境になっているかもしれません。相手の気持ち次第でもありますから、断られることも覚悟する必要があるといえるでしょう。
しかし、成功する確率は上げたいと考えるはず。もしかしたら、プロポーズをする場所が成功率を上げる秘訣なのかもしれませんよ?
そこで、女性限定で「ゲレンデでプロポーズ」についてのアンケートをしてみました。

スキーアンケート

【質問】
<女性に聞きたい!>ゲレンデでプロポーズは、あり?なし?


【回答数】
あり!:43
なし・・・:57

寒い場所でのプロポーズはありえないです

約6割の回答者が、「なし」と答えました。なぜゲレンデなのか疑問の声も挙がっているようです。

「なし。寒いところがとにかく苦手ですし、ゲレンデは肌が乾燥して痛くなってしまうので。」
「寒い場所でそんなこと言われても冷静に考えられないからです。ロマンテックでない。」
「ゲレンデではスキーを楽しむことに集中したいので、プロポーズはしないでほしいと思うからです。」

ゲレンデは寒いし肌が乾燥して痛くなるから苦手や冷静に考えることができないなど、人生を賭ける場所としては不向きなの場所になるのかもしれません。また、スキーを楽しむことに集中したいなど、滑るという本来の目的を果たせるようにしたいという気持ちもうかがえます。

カッコいい人だったらありだけど…

一方、「あり」と回答した人ですが、こんな条件も必要になるようです。

「かっこいい彼氏ならプロポーズされたら嬉しいですが、相手によります。」
「ゲレンデでプロポーズはありだと思う。何となくお洒落なイメージで私なら嬉しい。」「ゲレンデでプロポーズとかされたら、ロマンチックで素敵だと思いますよ。」
「どんな場所でもいいと思うし、ゲレンデも夢があっていいと思うから。場所よりも、問題は言い方や言葉だと思う。」

ゲレンデはお洒落でロマンチックとなどの意見がありましたが、素敵な雰囲気を感じられる場所としては良いのかもしれません。しかし、彼氏がかっこいいなら良いという声があり、プロポーズをする相手によっては、考え方が変わってくることが分かります。また、場所よりも言い方や言葉という回答もあることから、質の高いプロポーズを望まれていることもうかがえます。

どんなプロポーズをするのかが重要?

文章今回のアンケートでは、ゲレンデでのプロポーズをなしとする人が多いという結果になりました。
スキーを楽しみたい、寒くて冷静でいられないなど、プロポーズする場所としては、不向きなのかもしれません。
とはいえ、お洒落でロマンチックといった声もあることから、人によっては感動的なプロポーズとして、思い出になるようでした。
人によっては、場所ではなくプロポーズの内容を重視しているため、ゲレンデである必要はないのかもしれません。
女性のプロポーズに対する価値観はそれぞれあるようですが、自分の気持ちをしっかりと伝えることが何よりも大切なのかもしれませんね。

調査地域:全国
調査対象:年齢不問・男女
調査期間:2015年1月9日~1月13日
有効回答数:100サンプル

この記事を共有する
ゲレンデプロポーズ

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

お役立ちについての関連記事

お役立ちの記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%