格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

ツアー情報

ゲレンデ体験レポート 舞子スノーリゾート

スノボツアーゲレンデ体験イメージ画像

今回は、新潟県にある舞子スノーリゾートに行ってきました!
関越道の塩沢石打ICから約1分。インターから近く人気のゲレンデです。

12月20日(日)曇り

到着すると日帰りスキーセンターがあり、更衣室はもちろん、ロッカー・レンタル・食事・入浴
なんでもある施設になっています。

ゲレンデ体験イメージ画像

まずは、レンタルコーナーのから!

ゲレンデ体験イメージ画像

今シーズンからレンタルコーナーを拡大!!しかもレンタル全てがブランドレンタルになっています。
昔は、レンタルは全て同じウェアが主流だったようですが今は柄もバラバラでおしゃれを楽しめます。

ゲレンデ体験イメージ画像

こちらで、好きなウェアを選べます。

ゲレンデ体験イメージ画像

サイズ別に並んでるので、自分にピッタリなのを探しましょう。

ゲレンデ体験イメージ画像

ブランドレンタルがずらっと並んでいます。
もちろん、レンタルのサイズも係りの方が親切に教えてくれます。
ブーツを合わせて、ボードを決めたら最後にネジ調整等をしてもらって終了です。
更衣室やロッカーもあるので、安心です。
貴重品は、ロッカーに預けてお昼代位を持ってゲレンデに行くのをお勧めします。
※落し物をしたら、見つかる可能性は少ないです。
準備が出来たらゲレンデへ!!
12月の日曜日でしたが、ゴンドラ待ちは3分位でした。
今回は、ゲレンデで頂上まであがり一気に下まで滑り降りてきました。
約6,000mのロングランが楽しめますよ。
コースがたくさんあるので、ゴンドラの中でゲレンデマップを確認した方が
良いですね。違うコースに行くと一番下まで一気に滑る事が出来ないです。
今回は一往復で、だいたい30分~40分位でした。日曜日にしては
空いていました。

ゲレンデは全面滑走OKで、前日に降った新雪が残っていて雪質も良かったです。
昼食は、ゲレンデ途中にある、「マウンテンレストラン」で食べました。
今回は、ハンバーグとビールで1,800円。ちょっと高いかなと思いましたが
味は美味しく満足です!
スキーバスツアーだと、運転の心配もいらないのでお酒が飲めるのも良いですね。

ゲレンデ体験イメージ画像

お昼の後も、ゴンドラに乗ってロングランを楽しみました。
6,000mを一気に滑ることが出来るゲレンデは少ないのでお勧めのゲレンデです。
残念ながら、夕方に少しみぞれが降ってきたので終了にしました。
舞子スノーリゾートでは滑った後に入浴もできます。
スキー市場でスノボーツアーに参加すると通常800円が500円で入浴できる割引サービスがあります。
お風呂に入って気付いた事。
曇りでも結構日焼けしてます。滑る前に日焼け止めを塗る事をお勧めします。

後は帰るだけ。バスの車内でぐっすり寝て帰る!最高です♪
ゲレンデ体験レポート第一弾は「舞子スノーリゾート」でした。

スノボツアーゲレンデ体験イメージ画像

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

ツアー情報についての関連記事

ツアー情報の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%