深夜・夜行バスでスキー場へ!どこまで遠くのスキー場に行ける?【東京発】

深夜・夜行バスでスキー場へ!どこまで遠くのスキー場に行ける?【東京発】

記事作成日: 2017-12-25

深夜・夜行バスでスキー場へ!どこまで遠くのスキー場に行ける?【東京発】

東京近郊にもスキー場はありますが、やっぱり遠くへ行けば行くほど、雪質の良いスキー場で楽しめるイメージですよね。そうは言っても、自分で運転して遠くまで往復するのは、体力的に大変です。そんなときでもツアーバスならラクラク。慣れない雪道運転の心配もなく、寝ている間に現地まで連れて行ってくれます。
ここでは、「東京から深夜・夜行バスで直接行けるスキー場はどこまでか」を調べてみました。

 

まる
近くで行けるスキー場はいろいろ行ってみたんだけど、そろそろちょっと飽きてきちゃって……
しえ
たしかに、いつも同じ場所だとね。今年は足を伸ばして遠くまで行ってみる?
まる
遠くなら、白馬とかみたいにすごく雪質が良いエリアがあるもんね!憧れだけど……自分で運転するのは自信がないなぁ。
ベル
慣れない雪道を長距離運転するのは、心配だよね!でも夜行バスツアーなら遠くまで気軽に行くことができるよ。
サンプル画像
そうかぁ!それなら帰りの運転に使う体力も温存しておかなくていいし、おもいっきり滑れるね!
テスト画像
うん♪東京発の深夜バスや夜行バスで行ける、遠方のスキー場をまとめたから見てみよう!

東京から一番遠くに行ける夜行バスは?

蔵王

東京から一番遠くに行けるスキー場は山形県の蔵王温泉スキー場でした。距離は東京から約394km。夜行バスで行く場合、途中休憩や山形など経由し約9時間ほどで到着する予定です。
もちろん抜群の雪質で、パウダースノーを充分に堪能できるスキー場です。樹氷も観測でき、自然の地形を活かしたコースが揃います。日本最大規模を誇るビッグスケールなスキー場で、全部で25本のコースを有し、ゴンドラ・リフト数も随一。最長滑走距離はなんと10kmにも達します。初級から上級者まで、誰でもが一日では足りないほど、飽きずに楽しめるスノーリゾートです。

 

夜行バスで行けるその他のスキー場は?

蔵王温泉のほかには、東京発の夜行バスでどこまで遠くのスキー場に行けるのかを調べてみました。

出発地 スキー場 距離
新宿 赤倉温泉スキー場 285km
新宿 妙高杉ノ原スキー場 285km
新宿 妙高池の平温泉スキー場 282km
新宿 野沢温泉スキー場 281km
新宿 白馬さのさかスキー場 280km
新宿 戸狩温泉スキー場 279km
新宿 栂池高原スキー場 278km
新宿 白馬岩岳スノーフィールド 274km
新宿 エイブル白馬五竜&Hakuba47 272km
新宿 竜王スキーパーク 272km
新宿 北志賀小丸山スキー場 271km
新宿 HAKUBA VALLEY 鹿島槍 265km
新宿 志賀高原 265km
新宿 X-JAM高井富士&よませ温泉 256km
新宿 峰の原高原スキー場 229km
新宿 菅平パインビークスキー場 225km
新宿 菅平高原スキー場 225km
新宿 かぐらスキー場,Mt.Naeba 214km
新宿 上越国際スキー場 212km

 

サンプル画像
夜行バスなら東京から390kmくらい離れた、かなり遠くのスキー場まで行けるんだね。
ベル
うん。寝ている間に現地に付いて、朝からフルに時間を活用できるよ。
しえ
今まで長距離運転や山道運転がネックになっていたところにも、安心して行けるのがうれしい!
テスト画像
雪質の良いスキー場は転んでも痛くなりにくいし、雪しぶきをあげて滑るのはとても爽快だよ!ツアーでは便利なレンタル付きとか、手軽に利用できるプランもたくさんあるから、今まで遠出したことのなかったひともぜひ利用してみてね~♪

 

夜発日帰りスキーツアーバナー

ライタライター画像 スキー市場情報局編集部ー画像

この記事を書いた人 スキー市場情報局編集部

他の記事を見る

スキー市場情報局スタッフです。スキーツアーのお得な情報や、役に立つ情報を発信していきます!

スキー・スノボツアーについての関連記事

北海道のおすすめスキー場ランキング!人気のスキー場24カ所ご紹介します。

北海道のおすすめスキー場!人気のスキー場24カ所ご紹介します。

比較 新幹線

身軽な一人のスキー旅行!新幹線スキーツアーで行けるスキー場とおすすめの宿

twitterをフォロー

ツアーを検索する

出発地選択(必須)
プラン(必須)
出発地(必須)
エリア
スキー場
出発日
人数
宿泊数
総合ランキング
テーマ

もっと見る

follow!