格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

スキー場

ひっそり隠れ家スキー場

キューピットバレイ

日本にはオリンピックやワールドカップの開催地として知られる有名エリアや、海外から大勢のスキー・スノーボード客が訪れる人気リゾートがありますが、実は国内にはおよそ400にも上るスキー場があるのです(官公庁・平成27年調べ)。つまり、ワイワイと多くの人で賑わう雰囲気を満喫する楽しみ方がある一方、プライベートにのんびりとした時間を楽しめる穴場スポットもあるのです。ここでは、ちょっぴり落ち着いた楽しみ方をしたい人におすすめな、ひっそり隠れ家スキー場をお教えしましょう。

最高のロケーション&眺望が魅力のサンメドウズ清里スキー場(八ヶ岳・山梨県)

サンメドウズ清里

避暑地として人気の八ヶ岳南麓・山梨県清里高原に位置し、富士山や南アルプスを望む絶景が自慢のサンメドウズ清里スキー場。リフト数は2本ながら8つのコースが広がり、八ヶ岳主峰の赤岳をバックに標高1,900mのゲレンデトップからは上質なパウダースノーとロングコースを楽しめます。 キッズに人気のアトラクションやプレイルームも充実し、小さな子供連れのファミリーも全員で楽しめるのがうれしいポイントです。降雪が豊富な地域ではないながら、今季は最新のスノーマシンも増設し、ゲレンデはつねにグッドコンディションをキープします。

●サンメドウズ清里スキー場

・アクセス:中央道長坂ICから約20分

・問い合わせ:www.sunmeadows.co.jp

雪化粧した日本らしい田舎風景に懐かしさを覚える戸狩温泉スキー場(飯山・長野県)

スノボツアー戸狩温泉スキー場

長野県北部、野沢温泉の近くに位置する戸狩温泉スキー場は、その名の通り麓に温泉街が広がる情緒溢れるスキー場です。スキー場には3つのゲレンデに多彩な18コースがあり、小さな尾根が入り組む複雑な地形上にゲレンデが広がるため、一ヶ所に人が集中しづらいレイアウトとなっています。バラエティに富んだコースは、ビギナーからエキスパートまで十分に満足させてくれるはず!スキー・スノーボードはもちろん、こじんまりとした民宿でさまざまな効能がある天然温泉やのどかな田舎風景、美味しい郷土料理を楽しめるのも、この地の大きな魅力です。

●戸狩温泉スキー場

・アクセス:上信越道豊田飯山ICから約25分

・問い合わせ:www.togari.jp

眼下に湖が広がる好ロケーションで海外にいるような気分を味わえる黒姫高原スノーパーク(信濃町・長野県)

黒姫高原スキー場

北信五岳のひとつ、標高2,053mの黒姫山東斜面に広がる黒姫高原スノーパークは、眼下に野尻湖を見渡せ、北欧を彷彿させるような奥行きあるロケーションが最高のスキー場。全体にコンパクトながらも滑り応えのある多彩な11のコースがレイアウトされ、ゲレンデ下部にはなんと東京ドーム6個分の広さを持つ日本一のファミリーパークがキッズたちを満足させてくれます。リフトは全8基あり輸送力が高いので、週末でも待ち時間が少ない穴場といえるでしょう。周辺の宿泊施設はアットホームなペンションが多く、家族やカップルでのんびりと過ごすには最適です。

●黒姫高原スノーパーク

・アクセス:上信越道信濃町ICから約6分

・問い合わせ:www.kurohime-kogen.co.jp

日本海を望む開放的なロングクルージングが楽しめるキューピッドバレイスキー場(上越市・新潟県)

キューピットバレイ

日本海を望む北斜面にあるキューピッドバレイスキー場は、ゲレンデトップの標高が960mながら、ビギナーでも楽しめる4kmのロングコースが人気です。バラエティに富んだ全9コースがあり、ほとんどのコースで1500mを越えるロングクルージングを満喫できます。スキー・スノーボードだけでなく、スノースクートやスノーバイクも楽しめるので、気分転換にチャレンジしてみるのも楽しみ方のひとつ。4基あるゴンドラ・リフトは比較的スムースに乗車可能です。アフタースノーは、ゲレンデに隣接する日帰り入浴可能なゆきだるま温泉「雪の湯」が疲れを癒してくれます。

●キューピッドバレイスキー場

・アクセス:関越道六日町から約90分

・問い合わせ:www.yukidaruma-kogen.com

個性豊かなオススメのひっそり隠れ家スキー場を4つ紹介しましたが、お気に入りは見つかりましたか? 日本にはたくさんの魅力あるスキー場がたくさんあります。冬の醍醐味であるスキー・スノーボードを満喫しつつ、雪山の多い日本ならではのバラエティに富んだスキー場で、素敵な滞在を楽しんでください。

キューピットバレイ

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー
  • 楽天トラベル

スキー場についての関連記事

スキー場の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%