スキー場近くの宿・ゲレンデサイドにあるホテル大特集

スキー場近くの宿・ゲレンデサイドにあるホテル大特集

記事更新日: 2017-01-20 7292pv

モデル ゲレンデサイド

スキーやスノーボードに行くなら宿泊が一番!どこか、いいところないかな?・・・と探す時に注意したいのが、ホテルからゲレンデ・スキー場までの距離。

スキー場周辺はそれこそ雪が積もっていたりして平坦ではないので、スキー靴等を履いてゲレンデまで歩くのは結構大変だったりします。ゲレンデに行くまでの坂道で滑って転んで捻挫・・・というトホホな友人を持つ筆者だからこその思いです。

そこで、すぐ目の前がゲレンデ!という“素晴らしい環境”のホテルを大特集したいと思います。

竜王スキーパーク

竜王 800x450

竜王プリンスホテル

竜王プリンスホテル

お部屋は和室が中心の、冬場はスキー客で賑わうホテルです。部屋は全室トイレ・洗面・テレビ・電話・金庫付き。

バスルーム付きの部屋は一部になりますが、代わりに男女ともにサウナもある展望大浴場が8Fにあります。宿泊者は無料で入れるので、スキー&スノボの疲れを取るには最適です。

スキー市場でスノボーツアーを予約するとレンタル5点セットが無料!さらに女性は組み合わせ自由なオシャレウェアを貸出!

ホテルアルパイン

アルパイン

バレー第3ペアリフトのすぐ前という好立地。全室バス・トイレ付きで、広めの客室が人気です。展望露大浴場「見晴乃湯」もあり、宿泊者は無料で入ることができます。

地下1Fにはレンタルスキーもあるので、部屋から直行してレンタルし、そのままゲレンデに出ることができるのも嬉しいですね。

スキー市場でスノボーツアーを予約するとレンタル5点セットが無料!

北志賀小丸山スキー場

北志賀小丸山

北志賀グランドホテル本館

北志賀グランドホテル 外観

ホテルでの食事は、食べ放題(バイキング)プランがお腹いっぱいになると人気。パジャマやタオル等の「アメニティは持参する派」におすすめです(有料アメニティもあり)。また、チェックアウト後の当日入浴がOKなのも疲れを流してから帰宅できると好評です。

スキー市場でツアー予約をするとレンタル5点セットが無料です!

斑尾高原スキー場

斑尾高原スキー場

斑尾高原ホテル

斑尾高原ホテル_外観

和洋室から二段ベッドの部屋まで目的に応じた部屋があるのが魅力。バス・トイレ付きの部屋もあります。また、バイキングの食事も種類があると好評です。

斑尾高原唯一の天然温泉の大浴場が自慢。全国的にも珍しい高アルカリの食塩を成分に含んだ温泉で、血液の循環を良くし、スキーなどで疲れた筋肉を解してくれる他、美肌にも効果があると言われています。

妙高池の平温泉スキー場

妙高池の平

ホテルアルペンブリック

アルペンブリック外観

アルペンブリックゲレンデが目の前で第一ペアリフトもすぐそこ。スキーには抜群の環境でリピーターが多く、コストパフォーマンス抜群とのクチコミ評価も高いホテルです。

部屋は和室、和洋室、特別室の3タイプ。晴天の夜には、満天の星空が見られます。妙高最大級のバイキングや源泉かけ流しの温泉大浴場・露天風呂も人気です。温泉ソムリエがいるので、温泉の入り方でわからないことは聞けるのも嬉しいですね。

栂池高原スキー場

栂池高原 800x450

栂池観光ホテル

栂池観光ホテル

ホテル前からのリフトが出ているので、せいの一番にパウダースノーを満喫出来る立地です。玄関前にはキッズパークもあるので、ファミリーでも安心して雪遊びが出来ます。

また、ホテルの2Fには直営レンタルショップがあり、最新モデルのスキーやスノボ板を試すことができます。その他、ウェアやグッズもあるので手ぶらで出かけることも可能。チェックイン前の朝6時以降、更衣室・ロッカー等の利用OKなので、初日も有効に活用できます。

栂池高原ホテル

栂池高原ホテル

ゴンドラが目の前から出ているので、スキー&スノーボードの拠点に最適です。スタッフがフレンドリーで、心温まるサービスをしてくれるとの口コミも多数。全室バス・トイレ付き。バリアフリーの部屋もあります。

温泉の大浴場もあり、コストパフォーマンスに優れたホテルです。

白馬乗鞍温泉スキー場

白馬乗鞍

白馬アルプスホテル

白馬アルプス_外観

スキー宿でも合宿感覚ではないホテルに泊まりたい!という方に好評な、ナトリウム炭酸水素塩泉の半露天&大浴場とクア施設のあるリゾートホテルです。バス・トイレ付き、客室は洋室・和洋室・スイートがあり、いずれも広めに作られています。

また穴場感覚のスキー場で、雪質が良いことも人気の秘密です。

白馬コルチナスキー場

コルチナ

ホテルグリーンプラザ白馬

グリーンプラザ白馬 外観

目の前に広がる白馬コルチナスキー場は、海外のスキーヤーも注目の雪質の良さを誇り、初心者から上級者までが満足する16のコースが自慢。主要コースのほとんどが同じ終着点を目指“ツボ型コース”のため、迷う心配がないのも魅力のひとつです。

また、自家源泉の大浴場「美人の湯」は重曹泉で美肌にも効果があり、滑った後の筋肉疲労も心地よく癒してくれます。スタンダードからメゾネットまでの部屋タイプがあるので、ニーズに合わせた利用が可能、バイキングスタイルの食事も人気です。

Mt.Naeba

苗場スキー場

苗場プリンスホテル

苗場プリンスホテル

関東にいて知らない人はいないというほど知名度のある“苗プリ”。ゲレンデの麓を占拠する勢いの巨大なリゾートホテル前には、超初心者にも最適な、幅の広くなだらかなコースが広がります。

また、初心者はもちろん上級者までが満足する全19コースに、ミニジャンプやワイドパイプなどの技を楽しめるテレインパーク、小さなお子さまで楽しめるキッズ広場など、スキーを楽しむには最適な環境が整備されていることも高評価されています。

上越国際スキー場

上越国際スキー場

ホテルグリーンプラザ上越

グリーンプラザ上越_外観

ゲレンデは玄関前だけでなく後ろにも!まさに“スキー場の只中にある”、巨大なリゾート型ホテルです。コースは多彩で、初心者・中級者でも楽しめるロングランコースや林間コース、上級者が楽しめる急斜面コースなどバラエティーも豊かです。

筋肉痛にも効果のある温泉露天風呂・大浴場があり、客室は洋室・和洋室・メゾネットがり、リゾートホテルならではのくつろげる広さが疲れを癒してくれます。

 

以上、いかがでしたか?スキー場のホテルは冬場は団体客も増えるため、賑やかで活気もあり、なんだかそれだけで日常から離れてワクワクできる予感がありますね。

スキーオンリーで「宿では寝るだけ派」の方から、「ホテルとしての機能も堪能したい派」の方にまで、ご満足の頂けるホテルをセレクトしてみました。ぜひ今年の冬は、ゲレンデ前のホテルでウィンタースポーツを堪能してくださいね。

ライタライター画像 スキー市場情報局編集部ー画像

この記事を書いた人 スキー市場情報局編集部

他の記事を見る

スキー市場情報局スタッフです。スキーツアーのお得な情報や、役に立つ情報を発信していきます!
twitterをフォロー

総合ランキング

テーマ

もっと見る

ゲレンデ情報

地域別テーマ

もっと見る

follow!