格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

ツアー情報

マイカーで宿泊付きスノボー行くならツアーがお得!!

スノボー

バスツアーはどうも苦手で、スノボーには毎年マイカーで行っている」という人は意外と多いと思います。

モデル

その場合、ホテルのサイトから宿泊の予約を入れ、スキー場に着いてからリフト券を買う、というのが一般的な方法でしょう。

しかし、それよりももっと安く買える方法があることをご存じでしょうか?

実は、宿への宿泊とリフト券がセットになった旅行会社が発売・予約受付している「マイカープラン」というものがあるのです。

これを利用すれば、何もかも自分で管理・実行しなければいけない、という負担が無くなり、より気軽にスノボーを楽しめるようになります。

しかも、このマイカープランの方が、宿泊とリフト券の購入を別々にした場合よりも安くすむことも多いのです。

レンタル付きならツアーが格安

また、ボードやウェアを持っていない場合にはレンタルする必要がありますが、スキー市場のマイカープランでは、無料もしくは、わずかな追加料金でレンタルが可能です。

戸狩レンタル

たとえば、人気のスキー場「斑尾高原スキー場」「竜王スキーパーク」「野沢温泉スキー場」など17スキー場では、ボードセット・ウェア・グローブ・帽子・ゴーグルが

レンタル無料!

もちろん、こだわりレンタルも激安!!白馬五竜&Hakuba47スキー場では「サロモン」製のブランドレンタルが宿泊付きツアーなら無料で借りれます。

スキー、スノボーセットはもちろん、ウェアまで無料だからお得ですね!

その他、白馬八方尾根スキー場・白馬岩岳スキー場など6スキー場でこだわりレンタルが宿泊付きスノボーツアーなら無料で借りれます!

スキーツアーの旅行会社で集客数NO1オリオンツアーグループだから、お得なレンタルを提供できるんです。

注:上記はスキー市場でご予約頂いた際のレンタル内容になります。

これを考えると、ますますお得ですね。

スノボーイメージ

このように、マイカーで行くならマイカープランを利用する方がメリットが多いわけですが、次にバスツアーと比べた場合のメリットを考えてみましょう。

バスツアーの場合、知らない人も大勢いる団体行動ですから、ある程度周囲の迷惑を考えて行動しなければなりません。

一方、仲間だけのマイカーの中なら、どんなに騒いでも問題はありません。盛り上がってくれば自然と声も大きくなりますし、そういう時にそれをセーブするのは難しいですよね。

また、「出発時間を厳密に守る必要は無く、かなり自由に決められる」という点も、大きなメリットでしょう。

そして、「帰り道に、ふと思いついた場所に寄り道をする」といったことも、バスツアーでは絶対にできません。

ただし、マイカープランにはデメリットもあります。

それは、必ず誰かが運転をする必要がある、ということです。

運転を担当する人は体調に気をつけるべきですし、たとえば帰りの休憩中にみんなが軽くお酒を飲んでいたとしても、それに混ざることはできません。

ここはなるべく不公平の無いように考えたいですね。

すべておまかせのバスツアーと比べた場合、マイカープランには多少注意しなくてはいけないこともありますが、周囲を気にせず、親しい仲間だけで比較的自由に行動できるというメリットは大きいです。

また、マイカープランを利用せずに行動した場合より、費用が安くなる可能性があるのも見逃せません。

今年もマイカーでスノボーツアーに行こうと考えているなら、ぜひマイカープランの利用を検討してみてください。

この記事を共有する
スノボー

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

ツアー情報についての関連記事

ツアー情報の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%