滞在時間たっぷり!6時間以上滞在の新宿発スキーバスツアー10選

滞在時間たっぷり!6時間以上滞在の新宿発スキーバスツアー10選

記事更新日: 2017-01-20 1407pv

スノボツアーモデルイメージ画像

せっかくスキーやスノボに行くのなら、なるべくゆったり滞在したいものです。時間的にも精神的にもゆったり、そして思い切りエンジョイできちゃう新宿出発6時間以上滞在の、スキーバスツアーをご紹介します。
バスツアーなら、もちろん自分で運転する必要がありません。ということは、体力を使いきっても寝たまま帰れます。スキー場でお酒を飲んでも大丈夫。また普段よく運転している人でも、慣れない雪道を運転するのはちょっと不安という人も多いでしょう。そんな方でもバスツアーなら安全に現地との往復が可能です。しかも、思った以上に安くつく!ときたら、利用してみない手はありませんよね。

朝発日帰りスキー・スノーボードツアー

 

ふじてんスノーリゾート 滞在時間約7時間

ふじてん
ふじてんスノーリゾートは山梨県にあるスキー場。良質な人工雪を使われたゲレンデは12月~4月頃まで楽しめます。スカイトランポリンやそりを楽しめるゾーンもあるので、お子さん連れにも人気のスキー場です。新宿からでも

バスで90分とアクセスしやすいので、日帰りでも充分に遊ぶ時間を取ることが出来ます。晴天率が高いことでも有名なのも嬉しいポイントです。

カムイみさかスキー場 滞在時間約7時間

カムイみさかスキー場
カムイみさかスキー場は首都圏から80分と非常に近い、山梨県にある屋外スキー場です。降雪マシーンがあるので、常にしっかり雪が積もっているので安心です。こちらにも親子に人気の子供専用コースが設けられているので、心配なく家族全員で楽しむことが出来ます。スノーボードの使用は、ファミリーコースのみ滑走できませんのでご注意ください。

たんばらスキーパーク 滞在時間約6時間

たんばら
たんばらスキーパークは群馬県にあるスキー場です。地形の関係で雪質が非常に良質です。また、初級・中級向けのコースが豊富なため、慣れていない方でも安心してスキーが楽しめます。もちろん上級コースも用意されていて、自分のレベルに合わせたコースが選びやすくなっています。H26年にリニューアルオープンしたため、キレイなところも魅力的。こちらも家族に嬉しいキッズコーナーがあります。

川場スキー場 滞在時間約6時間

川場

川場スキー場は群馬県にあり、こちらも非常に首都圏から近いので日帰りツアーに持って来いです。晴天時には山頂から富士山が望めることもあり、そのロケーションも魅力となっています。上級者向けコース、中級者向けコースもそれぞれ4本用意されているため、しっかり滑りたい人にはぴったりのスキー場です。もちろん、初心者でも楽しめるコースもありますのでご安心ください。

丸沼高原スキー場 滞在時間約6時間

丸沼高原
丸沼高原スキー場は群馬県にあるスキー場です。キッズパークが設けられているので、お子様連れにも人気。スノーパーク内には、スノーボード用のパイプレールなど様々なアイテムが設置されているのでスノボ派の心も充分に満たしてくれます。豊富なコースだけではなく、リフトも9種類あるので、目的別に使い分けしやすいのも嬉しいですね。

佐久スキーガーデンパラダ 滞在時間約7時間

佐久スキーガーデンパラダ

佐久スキーガーデンパラダは長野県のスキー場です。首都圏からアクセスしやすいため、日帰りツアーも数多く見られます。そのコースの8割が初級者、中級者向けのものとなっているので初めての方や慣れない方でも安心して楽しむことができます。山頂からは浅間山も望めますので、ロケーションはバッチリです。キッズランドもありますので、家族連れでもゆったり楽しめます。

富士見パノラマリゾート 滞在時間約6時間30分

富士見パノラマ

富士見パノラマリゾートは長野県のスキー場です。こちらもアクセスしやすいため、首都圏からの日帰りバスツアーには好条件です。初心者から中級、上級者それぞれゲレンデコースが用意されていますので、自分のレベルに合わせて楽しむことができます。山頂や麓、どちらにも営業されているレストランも種類豊富なメニューが美味しいと評判です。

ハンターマウンテン塩原 滞在時間約6時間30分

ハンターマウンテン塩原

ハンターマウンテン塩原は栃木県にあるスキー場です。リフト数も7種類と豊富で、ファミリーリフト、ペアリフトなどから選ぶことが可能です。ゲレンデのコースはレベル別に12種類設けられており、慣れない方も安心です。キッズパークなどがあるだけではなく、なんとベビーシッターに小さな子供を預けることも可能です。

ノルン水上スキー場 滞在時間約7時間

ノルン水上スキー場

ノルン水上スキー場は群馬県にあるスキー場です。群馬県では最も都心に近いため、日帰りバスツアーにもぴったりと言えます。スノーボード向けのキッカー、ボックスなどが設けられているため、スノボ派も充実した時間を過ごすことができます。中・上級者だけではなく、初心者コースも2000メートルと長距離のコースも用意されているのが嬉しいところ。

軽井沢プリンスホテルスキー場 滞在時間約7時間30分

軽井沢プリンスホテルスキー場
軽井沢プリンスホテルスキー場は長野県にあるスキー場です。首都圏からも約1時間とアクセス至便で日帰りバスツアーも多く用意されています。ゆるく広めのゲレンデは、初級者、中級者や子供連れにも遊びやすいと人気です。パノラマコースでは周りを囲う山々の景色を眺められ、ロケーションも楽しみながら滑ることができます。

 

朝発の日帰りスキーツアーはやっぱり滞在時間は重要ですよね。スキー市場では滞在時間たっぷりのバスツアーをたくさんご用意しています。

もちろん新宿以外にもたくさん出発地をご用意しています。もしかしたら、最寄駅から出発のツアーもあるかもしれないので

チェックしてみてくださいね。

ライタライター画像 スキー市場情報局編集部ー画像

この記事を書いた人 スキー市場情報局編集部

他の記事を見る

スキー市場情報局スタッフです。スキーツアーのお得な情報や、役に立つ情報を発信していきます!
twitterをフォロー

総合ランキング

テーマ

もっと見る

ゲレンデ情報

地域別テーマ

もっと見る

follow!