格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

アイテム

スノボーショップなら神田・お茶の水・小川町に行こう!

ONE MAKE 内観

スノーボードを始めてみたいけど、いったい何をどこで買ったらいいのかお悩みの方。すでに持っているスノーボードウェアやボードの買い替えをお考えの方。そんな方は、まずはスノーボード用品のメッカと呼ばれ、スノボー・スキー専門店が密集する神田・お茶の水・小川町エリアへでかけてみてはいかがでしょうか?

メッカと呼ばれるのも当然なくらい、実は神田・お茶の水・小川町にはスノボ用品の店舗が密集しているんです。ですので、それぞれのお店を見比べやすく、自分に合ったものを心ゆくまで探すことが出来ます。

店舗数が多いということは、それだけ置いているメーカー数も豊富ということ。狭い地域で多数のショップを見て回れるので、一日あれば比較検討ができちゃうのは嬉しいところ。店員さんのアドバイスや知識などを聞いて、信頼できるショップを探すのもいいですね。

そして何より、ショップ同士の価格競争で他よりグッとお安く手に入ることも多いのが魅力的なんです。高くて諦めていたあのアイテムが、お手頃価格になっていることもありますよ。

今回はスキー市場オススメ神田・小川町スノボーショップをご紹介します。

新幹線ツアーバナー

スノボショップ マップ

1.ワンメイク チューンナップショップ

チューンナップ&メンテナンス専門店 ONE MAKE TUNE UP SHOP

東京神田小川町にある、スキーとスノーボードのチューンナップを専門としているショップです。

専門の名に恥じない豊富な知識をもとに、全ての行程を手作業で行ってくれます。配送受付はなく、店舗に板を持っていく必要がありますが、その分直接スタッフさんと話をできるので納得の行くメンテナンスを相談できるというメリットもありますね。

低価格帯のクイック仕上げから、さまざまな仕上げ方が用意されていますので、初心者から上級者まで安心して愛用の板を任せることができます。

2.FUSO SKI & BOOTS TUNE

FUSO SKI & BOOTS TUNE

東京神田小川町にて50年営業してきた老舗スキー&スノーボード専門店です。

その品揃えが人気のひとつとなるほど、2階建ての店舗内には多くの商品を取り揃えています。

また知識と経験豊富なスタッフさんが多く、初心者でも安心して相談ができるので納得の行く買い物が出来ると評判です。1階にはスキー板とブーツを揃え、2階はウェアやゴーグルなどアクセサリーのフロアとなっていて、それぞれ自分に合ったものをスタッフさんに探してもらうことも出来ます。

また、こちらではネット販売も行っています。⇒ネットショップはこちら

3.FUSO SNOWBOARD ウェア & アクセ館

FUSO SNOWBOARD

東京神田小川町にあり、最寄り駅は4駅というアクセス至便なショップです。

扱うアイテムはその名の通りスノーボードウェアとアクセサリー。専門店ならではの豊富な品揃えで、特にアメリカ西海岸のブランド取り扱いが多いということで人気です。

他ではなかなかお目にかかれないようなDAKINE(ダカイン)などコアな海外ブランドや、もちろんメジャーなブランドも多数用意されています。予約のみで完売の商品も出るほど、通にはたまらない商品構成を誇るショップです。

4.FUSO SNOWBOARD ギア館

FUSO SNOWBOARDギア館

神田小川町にあるウェア&アクセ館に隣接しているのでこちらもアクセスしやすい、スノーボード、ビンディング、ブーツ取扱ショップ

大人用はもちろんキッズ用の板も用意しているので、子供や初心者から上級者まで幅広く対応可能な品揃えが魅力です。ブーツのインソールを自分の足に合わせて加工してもらうこともできます。

老舗ならではの専門的な知識を持ったスタッフさんが丁寧に相談に乗ってくれるので、安心して買い物が出来ます。

マイカーバナー

5.スキーショップ ベイル

ski shop Veil

東京神田小川町に2012年オープンしたスキー用品専門ショップです。プロスタッフとして、2014年オリンピック代表、津田健太郎選手が在籍。

他のスタッフさんも知識や経験は豊富で、それぞれの体験などを元に商品に関して様々な角度からアドバイスが受けられるのがこちらのショップの魅力です。

その商品数も非常に多く、メジャーなブランド、コアなブランドまで幅広く取り扱いされています。初心者から上級者、マニアまでが納得行く品揃えです。

6.F-JANCK

Snowboard Shop F.JANCK

東京神田小川町にある老舗スノーボード専門ショップです。その品揃えには定評があり、まず一見の価値があります。正規品のみの取り扱いとなっており並行輸入品は取り扱わないため、信頼できるショップです。

1階はボード、2階3階はウェア、地下1階はアクセサリー類と4フロア構成。特にウェアは2フロアを占めており非常に商品数が豊富ですので自分好みのものが探しやすくなっています。

それぞれに親切なスタッフさんが居ますので、商品についての説明、アドバイスが受けられます。

いかがでしたか?神田・神保町・小川町あたりにスノボー・スキーショップは多数あります。歩いて周れるので一度出かけてみてはいかがでしょうか?

もちろん店舗ごとに商品ラインナップも違うのでぜひ、お気に入りのアイテムを見つけてください。

この記事を共有する
ONE MAKE 内観

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

アイテムについての関連記事

アイテムの記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%