格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

スキー場

人気のゲレンデがたくさん!白馬エリアでスノボーを楽しもう

スノボツアー白馬八方尾根スキー場

白馬村は長野県の北安曇郡にある村で、冬はとても多く雪が降るため、特別豪雪地帯に指定されています。

そのため、この一帯にはいくつものスキー場が存在します。

かつてはスキー客の減少に悩んだ時期もありましたが、2005年頃から韓国やオーストラリアなどからの観光客が増え、次第に海外でもその名を知られるようになりました。

なぜ海外からわざわざ白馬へ足を運ぶ観光客が多いのでしょうか。

その理由の一つは世界でもかなり高いレベルと言われるさらさらの雪質です。この雪質の虜になり、何度も訪れてしまうファンも少なくありません。

また、しっとりした旅館に温泉、やさしい人々や雄大な北アルプスの山々など、日本らしさを強く感じさせてくれるものにあふれている、という点も白馬の魅力です。それは外国人に限ったことではなく、日本人の心もまた、強く引きつけます。

雪の静けさと人の暖かさに包まれたこの白馬で、あなたもスキーやスノーボードを楽しんでみませんか?

白馬エリアにあるスキー場

HAKUBAVALLEY鹿島槍

 
鹿島槍 350x350
白馬エリアでも最大級のナイターゲレンデを持つことで有名なのがHAKUBAVALLEY鹿島槍です。
超難関の「月夜棚スーパーダウンヒルコース」、幅が広く爽快に滑れる「コース 1-B・C」や、夜も営業しているパークエリアの他、キッズパークにも力を入れていますから、腕に覚えのある方から小さなお子様まで楽しめます。

白馬さのさかスキー場

 
白馬さのさか 350x350
白馬さのさかスキー場はあまり大きなスキー場ではありませんが、その分仲間とはぐれて困るようなことも少ないという利点があります。また、小さくてもコースの種類や数は十分で、そう簡単に滑り尽くすことはできません。スキーの楽しみが凝縮されたスキー場を探しているから、白馬さのさかスキー場がオススメです。

白馬五竜&Hakuba47

 
白馬五竜 350x350
白馬五竜スキー場とHakuba47はぴったりと隣接した二つのスキー場です。
この二つはリフト券が共通になっていて、Hakuba47側から白馬五竜側へと続くコースもありますから、一つのスキー場のような感覚で利用できます。
白馬五竜側には上級者向けの「アルプス平ゲレンデ」や、初心者でも安心な「とおみゲレンデ」などがあり、Hakuba47側でも多彩なコースがあなたを待ち構えています。

白馬八方尾根スキー場

 
白馬八方尾根 350x350
1998年の長野オリンピックでアルペンスキーの競技会場にもなった白馬八方尾根スキー場は、国内でも最大級の大きさを誇るスキー場です。
大部分が中級者から上級者向けとなっていますが、「咲花ゲレンデ」という初心者向けのゲレンデも用意されていますから、経験の少ない方はここからレベルアップしていくことも可能です。

白馬岩岳スノーフィールド

 
白馬岩岳 350x350
白馬岩岳は白馬村内では唯一の独立した山で、そのため山頂からの360度パノラマはここでしか楽しめません。その景色は素晴らしく、これを目的として何度も訪れるファンも多いほどです。
もちろん、スキー場としての楽しみも充実していて、趣向を凝らした25のコースで、気持ちよく滑ることができます。

栂池高原スキー場

 
栂池高原スキー場350x350
栂池高原スキー場は幅が広く緩やかな斜面を持ち、特に初心者やファミリーに高い人気があります。
しかし、「馬の背コース」や「チャンピオンゲレンデ」などはかなりの難関として知られていますから、上級者でも十分に楽しむことができます。春にはヘリを使った「ヘリスキー」も行われます。

白馬乗鞍スキー場

 
白馬乗鞍 350x350
白馬エリアの中でも北の端の方に位置するのが白馬乗鞍スキー場です。
そのため、のんびりとアットホームな雰囲気の中でスキーを楽しめますから、初心者やファミリー向けとしてオススメです。隣接する白馬コルチナスキー場へと続くコースや共通リフト券もありますから、両方を滑り比べることもできます。

白馬コルチナスキー場

 
白馬コルチナ 350x350
白馬コルチナスキー場は、隣接する白馬乗鞍スキー場とは対照的に、「オシャレなリゾート地」というイメージのスキー場です。外国からの挑戦者も多い、超上級者のための「自己責任エリア」も人気がありますが、幅200mのゲレンデや初心者向けのコースも多数あり、もちろん中級者や上級者向けのコースもそろっています。

白馬エリアのおすすめホテル

白馬エリアには、お得に宿泊できる民宿から温泉付きのホテルまで多数営業しています。

今回は、白馬にある温泉ホテルをピックアップ。

スキー・スノボーをした後は温泉で疲れをとりましょう。

白馬ハイランドホテル

白馬さのさかスキー場・白馬五竜&Hakuba47
白馬ハイランドホテル250x250
ホテルの近くを流れる姫川より湧き出る温泉。温泉露天風呂からの景色は最高!夕食は食材豊富なバイキング。スノボーの後はホテルでのんびり寛ごう。

大町温泉郷 黒部観光ホテル

HAKUBA VALLEY 鹿島槍スキー場
黒部観光ホテル250x250
大町温泉郷は単純温泉で、無色透明無味無臭なのでお子様からお年寄りまで安心して入れる泉質です。内湯は大町温泉郷一の広さを誇ります。

白馬アルプスホテル

白馬乗鞍温泉スキー場
アルプスホテル350x350
白馬アルプスホテルは白馬乗鞍温泉スキー場目の前のホテル。露天風呂もありスノボーの後はのんびり温泉で癒されよう。

白馬エリアのおススメスノボーツアー情報

白馬エリアのスキー場は、スキー市場の人気ゲレンデが多数あるエリアです。

人気NO1は白馬五竜&Hakuba47

ゲレンデの規模はもちろん、宿泊付きだと無料で借りれるブランドレンタルも人気!

ウェアもスキーもスノーボードも全てサロモン製。レンタルするなら一押しです。

白馬エリアでは、その他のスキー場でもブランドレンタルや手ぶらで行けるレンタル全部付きも人気です。

この記事を共有する
スノボツアー白馬八方尾根スキー場

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • 新幹線で行くスキースノーボード
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー

スキー場についての関連記事

スキー場の記事⼀覧

%gerandeName% %targetDate%発 在庫 %zaikoCount%